執筆活動!

幸せのかたち。

12月5日リリースの風味堂のクリスマスソング。タイトルは『メリークリスマス、、、』。テーマは”永遠の愛”。今年だけに限らず、これから先もずっとクリスマスソングとして愛されるスタンダードナンバーになりそうな、幸福感溢れる曲です。

この風味堂のクリスマスソングのミュージックビデオを、実際サイトの行って観て来たのですが、これがとっても素敵なんです^^
実際のご夫婦を昨年の12月24日から今年の12月24日まで、毎日同じアングルで写真を撮り続け、1年分を全て繋いで作成したのだそうですよ。
「夫婦から家族へ」・・・。季節の移り変わり、2人の絆、家族との愛情が溢れるこのミュージックビデオを観てて、自分の幸せについて考えました。

私は自分の生い立ちのトラウマからなのか、「家族を持つ事」に対しての拘りがありました。今では結婚し2人の娘にも恵まれ、ごくごく普通の家庭の主婦としての生活を送っています。でもこの生活こそが、私の求めていた「幸せ」なんだと感じる事が度々あるんです。
何気ない夫婦の日常の語らい、子供達と過ごす休日・・・。平凡ではありますが、これが私の「幸せ」なんだと思います。

先日、高校生の娘からこんな事を言われました。
「私の友達のお母さんって、殆どが『完璧な母親』なの。毎日お洗濯して、毎日お布団干して、毎日手の込んだ料理やお菓子を作って。でもね、何だか口喧しくて堅苦しい。自分が完璧だからなのか何なのか、子供にも完璧を求める。お母さんはズボラで欠点だらけだけど、私は母親になれる時が来たら、お母さんのような『お母さん』になりたいと思ってるよ。」
・・・感激で涙ぐんでしまいました(;_;) 言われた事はビミョーでしたが(笑)。
母親として出来損ないの自分に対して自己嫌悪に陥りがちな私。でもこんな私でも、「母親」として認めてくれている我が子からの、一番嬉しい言葉でした。この子達を産んで本当に良かった。この子達の母親になれた私は本当に幸せです。

「クリスマス」と言うと、「恋人達のイベント」として騒がれる事がメインですが、風味堂のクリスマスソングは「家庭の幸せ」を教えてくれる歌だと思います。
昨今では、結婚せず長く独身を楽しむ傾向が強いですよね。シングルの方も沢山いらっしゃると思います。どうかそんな方達も、この風味堂のクリスマスソングを聴いて、家庭の温かさを感じてみませんか?ミュージックビデオも本当に素敵です。この歌を聴きながら、愛する人にプロポーズってのも良いかも知れません。

Photo

風味堂のクリスマスソング ←こちらからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

英会話と聞いて、あなたは何を思う?

英会話」と言うと、最近ではNOVAの一件が思い浮かびます。

「習ってみたいけど、高い授業料を出してまで通うのはちょっと・・・。」
「自学で習得出来るなら何とかしたいけど、自学って長続きしなさそうで・・・。」

最近は就職などにも語学力が必要になって来た今日。遠い存在だった英会話を身近に感じるようになって来ましたが、いざ自分が習得となると、やっぱり色々考えてしまいますよね。

私は映画を字幕で観ますが、そんな時に良く「英語力があったら、字幕を見ずにもっと楽しめるのになぁ」と考えてしまうんです。
主人は主人で、出張などに行った際に英会話が出来たら、大口の取引がスムーズに行ったのに・・・と煮え湯を飲まされた事が何度もあるとか。

最近の小学校なんかでは早くから英語を授業に取り入れ、中学校からはリスニングに力を入れ・・・と、英語に対する認識度も年々高まって来たようには感じますが、単一民族の習性なのか、世界共通語は英語とはわかっていながらも、まだまだ生活に浸透していないように見受けます。

先進国でありながら、この語学力の低さはどうしようもないですね^^;

続きを読む "英会話と聞いて、あなたは何を思う?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっとリッチなプレゼントを・・・。

クリスマスまでのカウントダウンが始まりました♪ 何だか気分がウキ・ワク・ドキですね!^^

そろそろプレゼントなんかを考えていらっしゃる方も多いのでは?
私もそろそろ本腰を入れないと・・・なんて思っていますが、主人へのプレゼントを考えたら気分が重くなるんですよね~。何をあげたら喜ぶのか、未だにさっぱりわかりません。

まぁそんな主人へのプレゼントはさておき(笑)、ANTEPRIMAのワイヤーバッグの紹介です^^

これ、相互リンクさせて頂いてるでごいちママ様のブログでも見てたんですよね~。すんごく可愛い!それなりのお値段もするけど、一生に一度はこんなバッグを持ってお出かけしてみたいですね。オペラ鑑賞なんか行く時にピッタリかも・・・とか考えてしまいます。

Img_contest_large 「自分用に・・・」と、つい自分中心に考えてしまって、すっかり失念していたのですが、私には何を隠そう(隠してないけど^^;)高校生の娘がいるんですよね。
娘も最近はすっかり色気づき(はえーよ)、出かける時などは私以上にお洒落に気を使います。今年の娘達へのプレゼント選びに迷ったりしていたのですが、上の娘にはこんな素敵なバッグでも良いよなぁなんて思ってしまいました^^

最近は少しずつ前向きになり、学校にもマメに行き始めた娘。そんな娘に激励の想いを込め、クリスマスプレゼントとして贈ってあげる事が出来たら・・・。お値段的にはかなりキビシイですが、1年に1度のイベントなのだから奮発しても良いかなぁとか思ってる親馬鹿な私なのですが・・・そこで重大な落とし穴が・・・!上の娘ばかりえこ贔屓できないんですよ。すかさず下の娘からチェックが入ってしまうので、ここはやっぱり両方に・・・・オーマイガー!!無理です・・・。さすがに2つは無理です(T T) 私の方がサンタさんにお願いしたい気分です(- -;

そんなこんなで娘達や主人へのクリスマスプレゼントに頭を悩ませている私ですが、皆さんは大事な人への贈り物は決めましたか?
奥様、年頃のお嬢さん、遠方に出ている娘さんやお嫁に行った娘さんなどに、こう言う思い切ったプレゼントをするのも、サンタになった気分が味わえて良いかもしれませんね^^

「まだ決めてない・・・」と言われる方、一度ANTEPRIMAのショップを覗いてみませんか?きっと何らかのキッカケが掴めると思います。見るだけでもワクワクする素敵なショップですよ~♪ 
プラグイン左側に、「ワイヤーバッグ診断」のブログパーツを設置していますので、やってみては如何でしょう?「贈り物に・・・」と考えていらっしゃる方は、さりげなく相手の好みを調べてみるのも良いかも知れませんね^^

因みに、私にピッタリのバッグは・・・、
NOTTE INTIMA

">バッグ診断 ブログパーツ

なんだそーです^^; いや~・・・奇抜ですね(笑)。何でフツーじゃないんだ?私・・・(T T)

クリスマスプレゼント ←こちらからどうぞ♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

リフォームで理想の空間を♪

昔からすると、一戸建ての家を持つと言う事は、さほど難しい事ではなくなったような気がします。

誰もが憧れる、理想の我が家。新築で建てるなら、自分流に色々アレンジしてより理想に近づけるかもしれませんが、中古住宅を購入となると、そうそう自分の思い通りに行く・・・と言うわけには行きませんよね(- -;

中古で手に入れた我が家をもっと快適にしたい!と言う方には、リフォームがお勧めです♪

「リフォーム」と言うと、何だかお金がかかりそうなイメージが強いですよね?「リフォームにそんなお金をかけるくらいなら、建て直した方が良いのでは・・・?」なんて考えてしまう方も少なくないと思います。
でもリフォームの良い所は、改装している間も、普段と変わりない生活環境を維持出来ると言う点なんです^^ 改築・建て直しとなったら、一時住まいへの引越しやら何やらと、莫大な費用がかかるんですよ。それは凄く勿体無い。

リフォームは、元来のイメージ通りの水廻りやリビングなどの種類の他に、ペットのためのリフォームなんかもあるんです。実際サイトに行って色々見てみましたが、想像を超えた技術が満載なんですよ^^ 私は現在アパート住まいですが、いずれは中古住宅を購入しようと考えています。そうなった時このリフォームは、絶対欠かせないものだと思うのです。やっぱり一生を送る我が家ですから、快適に過ごしたいですよね^^

既に一軒家をお持ちの方はもちろんの事、これから家を購入される方も是非知っておいて頂きたいサイトです。とても勉強になりますよ。

リフォーム

| | コメント (15) | トラックバック (0)