「CSIシリーズ」関連記事

「CSI:マイアミ シーズン3」。 

CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートDVD BOX-1 DVD CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートDVD BOX-1

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私が「24」シリーズ同様、めっちゃハマっている海外ドラマです^^ 

このシリーズで最も最年長なのは、ラスベガス編の「CSI:科学捜査班」なのですが、私はホレイショ・ケイン率いるこのマイアミ編が大好きなんです!

「CSI:マイアミ」の最大の魅力は、何と言っても他のシリーズではあまりお目にかからないアクション性。土地柄なのか、やたらめったら銃撃戦が起き(科学捜査なのに?)、そんでもって爆発・炎上何でもござれの事件が多発。他のシリーズよりもダントツに性犯罪を多く取り上げるのも、「CSI:マイアミ」の特徴ではないかと思います。

そして私のイチオシである、ホレイショことデビッド・カルーソ。素晴らしくキザ!クール!んでもって、やたら皮肉屋!あの斜に構えた舐め切った態度が何とも素敵なのです♪

今スカパーでは、シーズン3の放送が始まったばかりですが、本国ではシーズン6が10月からオンエアとの事。

この前始まったシーズン3の第1話目で、マイアミチームの重鎮であるスピードルが殉職すると言う衝撃の幕開けだったのですが、関連サイトで得た情報によると、何とシーズン6で復活すると言う設定になってるらしいんですよ!!ありえねぇ!!っつの!!だって、ラボで検死解剖までしてたじゃん!!(撃たれたトコから弾を取り出してただけなんだろうけど)あれで「生きてた設定」をするなんざふざけてますよね~~~。でも、ある意味見物ではありますが・・・。

まぁそんな(どんな?)内容の「CSI:マイアミ」ではありますが、ホントにマジで面白い^^ これからの展開がとっても楽しみなドラマであります。

他のシリーズとタイアップする話があるのも、このCSIWallpaper01_1280シリーズの一つの特徴。

ベガスとマイアミ、マイアミとNY。その回の話を観るのもちょっと面白い(笑)。

背景が全く異なるシリーズの話が同時に観られるなんて、まさに「一粒で二度美味しい」とはこの事??(笑)

1話完結のドラマなので、「まだ観た事ないよ~」と言われる方も、途中から観て充分に楽しめます^^

興味があられる方は、スカパーのAXNに今すぐ加入するか、WOWOWに加入するか、DVDレンタルか購入、どれかをお勧めします!

CSIシリーズの中でも最も人気が高いと言われるこのマイアミ。機会があったら是非観て下さい^^ 「24」とはまた違う魅力満載のドラマです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)