日記・コラム・つぶやき

本当に久しぶりの更新です。

長らくお休みしてしまって、本当に申し訳ありません

お休みの間、FC2の頃から付き合って下さった方がブログ閉鎖をされたみたいで・・・。何と言って良いのやら・・・・。その時に立ち会えなかった自分が、本当に腹立たしくてなりません。

実は、今年の頭に家で倒れてしまって・・・ 緊急入院する事になり、今日退院して来ました。病名は高血圧と鬱病。近頃まで病院に勤めていた私が、まさか入院するハメになるとは全く思っていなかったので、まさしく青天の霹靂と言ったところでしょうか・・・・。

実はこの病気のせいで、視力の方がまだ回復しきれていません。ですから、「本当の復帰」と言う訳にはまだまだいかないのです。でも入院中、ずっとブログの事が気になっていて、退院してすぐパソコンの前に座ってしまいました。

私が留守している間、心配して下さった皆様にこの場を借りて、お礼とお詫びを申し上げます。

必ず全快して戻って参ります。それまで皆様、どうかお身体には充分気を付けて頑張って下さい。

でごいちママさま、花毬さま、LAYLHAさま、そしてその他、このブログを訪れて下さる皆様。本当に申し訳ありません。ブログ閉鎖はしませんので、これからも宜しくお願いします。

では簡単ですが、今日はこの辺で・・・。必ずまたお逢いしましょう!!

※コメントへのお返事が出来なくて、本当にすみません これだけ書くのも精一杯で・・・。

| | コメント (144) | トラックバック (0)

にゃらんからのお土産in山口

沖縄から新しい目的地へ向けて旅立ったにゃらんより、目的地に着いたと言う連絡が!!
無事に着いたにゃらんから、絵葉書とお土産が届いてました^^ てか、沖縄の時にも絵葉書をちゃんともらってたのですが、がめつい私はお土産の方しか目に入ってなかったんですね^^; あはははー☆

で、今回の目的地だった山口県からのお土産は・・・
Photo「ふぐさし」ですよ~~♪ 皆さん、食べた事ありますか??とっても美味しいんですよ~~!!

何だかね~、食べてたら舌が痺れてくるんですよ^^; 私だけかな~~?
毒持ちの魚って、本当に美味しいんですよ。しかも、ふぐ・・・と言うよりも、「ふく」と言われていますね、ふくは最高級魚。そんじょそこらでは食べられる代物ではないです。まぁ、芸術作品ですね^^ すんごい高いし(笑)。ピンきりでしょうけど^^; 私が食べに連れて行って貰った時は、2人で10万以上しました!あはははは・・・。

さて、今度の目的地は・・・・
それは次回のお楽しみです♪ 私が大好きな所で、一度は行ってみたいと思っているんですよ~~(*^^*) 綺麗な川と、かの有名なお人の出身地として広く知られている所です^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年突入☆

A HAPPY NEW YEAR!!☆

昨年は大変お世話になりました~~♪
でごいちママさま
徐福さま
花毬さま
LAYLHAさま
nonさま

本当に仲良くして頂いて感謝しています。
今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

去年の暮れからビミョーな天気になり、とうとう雪までチラホラしています。さっむ~~(><;)!!このクソ寒い中ではありますが、さっそく初詣に行って参ります(*^^*) 皆さんは初詣はどちらへ行かれますか?我が家では例年、佐賀の「祐徳稲荷神社」と言う所に行っています^^
初詣って、神社にお参りするのもですが、あの露店が楽しみなんですよね~~♪ しかも、「梅ケ枝餅」がサイコーなんです(≧▽≦) 大宰府のには敵いませんけど^^;

それと~、露店の茶店で食べる夜食もこれまたさいくぉ~~(≧▽≦)!!ちょっぴりお高めですけど、なかなか美味いんです^^
・・・あ~~初詣に何目的で行ってんだか・・・(笑)。

皆さんもそれぞれご家族でお出かけされると思いますが、どうぞお風邪など召されませんよう、外に出られる時はしっかり防寒対策を取って下さいネ☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

緊急通達(?)!

以前からサイドバーで可愛がってる、「アクアミュージアム」のお魚さん達・・・。実は昨日から何だかうまく表示しないのが気になって、先程サイトの方に行ってみました。すると、サイト自体が表示しないんですよ(><; 英語で表記されているので原因が何なのかさっぱりわからないんですけど、今は無理みたいですね・・・。

ブログを開く度餌をやったりとかして凄く可愛がってたもんですから本当にかなぴぃ・・・(T T) いつかは復活するでしょうけど、来年持ち越しになりそうっぽいので、それまで全く違うものを設置してみる事にしました。

何かブログを訪れて下さった方がお名前を残して下さることでペットが育つ・・・と言う、
また育成モンかよ~~!!
と突っ込まれそうですが(笑)、そんなモノをゲットして参りました(*^^*) よろしかったら書き込んで頂ければ嬉しいカナ^^; 皆さんがお名前を書き込んで下さる事で色んな物に成長して行くそうなので、私もですが皆さんにも楽しんで頂けるかなと思って♪
どうぞヨロシクお願いします^^

明日はいよいよ大晦日。今年も残す所後1日半ですね~。1年て早いです。
何だか昨日くらいからバタバタしてて、ちょこっとしかブログの方も覗く時間がないので、皆さんの所にも全くお邪魔出来ません(><; ごめんなさい(T T)
ゆっくり時間が取れるようになったら、あちこちお邪魔させて頂きますね^^

では、今日はこの辺で☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ああ、愛しのチョン・ウソン・・・。

Photo

チョン・ウソン(本名同じ、1973年3月20日 - )は韓国人俳優ミュージック・ビデオの監督やシナリオ執筆なども手掛ける。大韓民国ソウル特別市出身。

京畿商業高校中退。サイダスHQ所属。

身長186cm、体重73kg。血液型はO型。家族構成は、父・母・兄・姉。

※ウィキペディアより引用。

過去記事『MUSA -武士ー』で、思わずハジけて語ってしまったチョン・ウソン。実はあの映画、スカパーであってたのを録画して観たんですが、主演2人の美形ぶりに脳髄やられちゃって、今では1日3回くらい観ちゃってます(笑)。どんなに忙しくても、どんなに時間が取れなくても、寝る時間を削ってまで観てるモンだから、家族は少々呆れ気味^^; でもそんな事など全く気にしないマイペースな私は、TVの前に陣取り、垂れてくるよだれを拭いつつ、うっとり~と浸りまくり(爆笑!)。
今もまたもや観ながらの投稿なのですが、あまりの彼のかっこ良さにこの感激を伝えたくて画像を載せて熱く語ろう!と血迷った次第です^^;

どうですか!?この美形っぷり!クラクラしてしまいませんか!?私は卒倒寸前ですよ^^;(自分で載せときながら・笑) 思わずどアップにしちゃいました♪ 皆さんにも鼻血噴いて欲しくて(≧▽≦)
この顔で身長が186センチもあって、しかもスポーツで鍛え抜かれた逞しい体躯・・・・だなんて詐欺ですよ!でも韓国の男性(有名人に限ってなのかもしれませんが)って、兵役があるから何気に逞しいんですよね~。やたらと身長も高いし。そしてこの透明感は、日本人俳優にはない魅力ですよね^^ 娘曰く、「日本人俳優は、顔が下品」(笑)。何つー辛口な娘^^; 誰に似たんだ??

Photo_2この新作映画『中天』のポスターもまた良し♪ 『MUSA・・・』の時まんまです^^; 槍を剣に変えただけ??ロン毛がこれほどまで良いなんて・・・
どこまで美形だったら気が済むんだぁぁぁ~~~・・・・
って叫びたくなりますね(笑)。

『MUSA・・・』のもう一人の美形、チュ・ジンモも本気で素敵なんですが、チョン・ウソンが好みって理由が一つあるんです。それは声。声が好みなんですよ~~!!チュ・ジンモは少し鼻にかかったような声に聞こえるんですが、チョン・ウソンはこれまた美声なんです(暗示か??暗示なのか!!??)。顔もモチロンですが、声も美形ランクを定めるのにも重要なアイテムですよね。声優さんも同じです。私は吹き替えで映画を観ると言う事は滅多にありませんが、アニメなどで活躍する声優さん達は、やっぱりそのキャラクターにあった声を出すのにご苦労なさっていると思います。因みに私の好きな声優さんは、立木文彦さん^^ 低音ヴォイスで貫禄があって、聴いてたら失神しそうです(笑)。
だからと言って、チョン・ウソンの吹き替えなんかはして欲しくありませんよ?イメージが全然違いますから^^;

とまぁ、完全に趣味に走った記事を挙げてしまいました(笑)。この記事見たら、殆どの人が引くだろうなぁ・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

にゃらんからのお土産in沖縄

先週よりプラグインに設置したブログパーツ、「にゃらんまかせの旅」。皆さんもうお気付きになって頂けたでしょうか?

何と言う事はないパーツなのですが、『じゃらん』のキャラクターにゃらんが、こちらが指定した先へ旅をし、道中絵葉書などの近況報告をしてくれる上に、目的地へ着いたらお土産までくれると言う、遊び心満載の物なんです(*^^*)

で、設置したその日に私が指定した旅行先は「沖縄」。まだ一度も行った事がないんですが、海が大好きな私にとっては憧れの所なんですよ^^ 自分が行けない代わりに、にゃらんに行って貰う事にしたのですが、今日無事目的地到着!待望のお土産も送ってくれました。
そのお土産とは・・・
Photo沖縄土産定番の「シーサー」です♪ 怖いですね~、顔が^^; でもこの迫力ある姿で、魔を追い払うと言う言い伝えがあり、お守りとして多くの方に愛されています。

私としては、「星の砂」なんかを期待して・・・あ、いやいや!嬉しかったですよ、にゃらん^^ ありがとう(^^)v

次の目的地を目指し、新たに旅立ったにゃらん。さてさて、行く先々で何が待ち受けているのやら・・・って、何か時代劇の『水戸黄門』のナレーションみたいですね(笑)。
こうやってにゃらんが目的地へ着く度に、ちょっとだけ様子をお知らせしたいと思います。

何か特別な事をしてくれる・・・って訳でもないフツーのブログパーツなのですが、旅行大好き!な私にはなかなか楽しめる物です。皆さんも日々の癒しに、にゃらんと一緒に全国を旅する気分を味わってみては如何ですか?(*^^*)

そうそう!「お土産」と言っても、あくまでも「画像」ですよ^^; 一応、念を押しておきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どっちが得だったのか・・・。

ハッピー☆メリクリ!!・・・・って、今日言うんだっけ??クリスマス当日に言うのがホントなのかな?でも、盛り上がるのは前夜祭ですよね♪

昨日は半日、娘達のプレゼント選びに引っ張りまわされていました^^; さすがにイヴ前日の日曜日ともあり、どこもごった返し!車の数も凄い凄い。特に、大型電気店の所はもの凄い渋滞でした。

昨日、娘がバドの試合で優勝したって記事を挙げてたと思いますが、この野郎!謀ってました^^; しっかり凄いプレゼントをねだられた私達夫婦です。
最近の子供って狡猾ですよね~。「父親からのプレゼント」と「母親からのプレゼント」を区別してるんですよ^^; 私は携帯の機種変更、主人はバドのシューズをしっかりねだられ、お互い財布はすっからかん(T T) 大きくなればなるほど、高価な物を要求してくるんですね。
来年からは、お金にしちゃおうかしら?

まぁそれは良しとして、私達夫婦もしっかりと機種変更をしちゃいました^^;
私のはコレ↓です♪
Fscn0775_2うちは主人の番号を主回線にして、家族全員ドコモです。私と主人は、そろそろ10年以上ドコモを使ってます。
今回、「P904i」に変更しました。前使っていたのは7xシリーズで、しかもデザイン重視の物だったせいか、機能的には全然魅力なくて、充電も1日くらいしかもたない(全く使わなくて、2日が限度)。だから今度機種変更する時は、「絶対充電が長持ちするのにする!」てのが絶対条件でした。

新しく905シリーズを発売したドコモ。このシリーズから購入方法が変わって、他のメーカーと同じように分割で機種を買う事が出来るようになったんですよね。で、本当は私が欲しかったのはP905iでした。
P905i_4「ちょっと大きいかな・・・?」と思っていたんですが、実物見るとそうでもなかった。さすがに人気商品と言う事もあり、全部の色が売り切れ^^; 予約しても、下手したら1ヶ月かかるかもとか言われがっかり。しかも値段が5万以上!いくら分割で買えるとは言え、携帯に5万とは・・・。
店員さんに割賦購入の事を詳しく聞いたら、2年以上使用するならお得になるけど、月の支払いは少し高くなるとか聞いたら、一気に気持ちが冷めてしまいました^^;

どんなに惚れ込んで買っても、やっぱり1年くらい使ってると飽きて来るんですよ(笑)。しかも、約半年に1回くらいは新機種が出ていますしね。それに何と言っても、毎月の使用料が上がる・・・なんて聞いたら、「どうやって料金を下げるか」って事に悪戦苦闘している意味がありません^^; だから今回は、機種の料金を支払っても良いからと思い、1つ前の機種で済ませる事にした私です(*^^*)

昨夜、布団に入ってからあちこち触ってみたのですが、別に目新しい機能って物はありませんでした^^; まぁ敢えて言えば、画像が良くなって、デコ絵文字が増えて、画面がデカくなったって事くらい。1週間も持っていれば、その内見向きもしなくなってしまうんだろうな~(笑)。
しかーし!ここで特筆すべき事が!
主人が変更したのはF905i!自分ばっかさ~。生意気!でも主人は多分、5年くらいは機種変更しないだろうし^^; でも、やっぱ生意気!=3
私の機種、1つ前の型だってのに、2万以上もしたんですよ。たっけ~!携帯にこんなお金をかけたのって初めてです。本当に得だったのかどうか・・・。

そんなこんなで、やたらと散財の一日だったのでありました(× ×;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

快挙!

下の娘は、ただいま中学1年生。小学校2年生の頃からバレーボールのジュニアに所属し、5年生の時にバドミントンに転向しました。

とにかく気の強い娘なんです^^; 感情の起伏が激しいと言うか何と言うか・・・。負けず嫌いな所は、スポーツをする人間にとっては長所なんでしょうけど、感情をすぐ表に出す所は短所以外何物でもありません。そんな気性が災いして、センス的には認められているものの、コーチと反目しあう娘^^; どんなに上達してもなかなか引き上げて貰えず、クラブ活動では苦渋の毎日を送っていました。

最近は身長もグンと伸び、なかなかプレーも安定して来たらしく、今回の試合では望む相手とダブルスパートナーになれたと言う事もあって、かなり前からの意気込みは相当な物だったのですが・・・・。

何と、初優勝を飾る事が出来たんですよ~~!(*^^*)
凄い凄い!

Fscn0772私達もちょっとびっくり^^; まさか優勝出来るなんて思ってもいませんでした。

確かに最近では、練習試合でもなかなかの戦績を収めていたように本人からも聞いていましたが、あくまでも「本人談」なので聞き流していたんですよね(笑)。それに、私は試合を観に行く事はないですし・・・(「来るな!」なんて言われるモンですから^^;)。でも、気付かない内にしっかり成長してくれてて、親として嬉しい限りです♪

もしかしたら、最初で最後の優勝になるかも知れないので(いや、間違いなく最後でしょう・笑)、この盾は一生大事に取っててあげたいと思います^^

毎日毎日、夜の10時近くまで練習練習の部活に耐えた甲斐があったと言うモンです☆
良かったね~~(≧▽≦)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

またもや、趣味に走ってしまった(笑)。

出ました!テンプレ変更~~~!!ドンドン、パフパフ~~(≧0≦)

折角、更年期の鬱が徐々に回復して来たと言うのに、またもや「例の」病気の方が再発しつつあります(笑)。

この前から、何だかアヤシイテンプレートにしていて、皆さんの顰蹙をかっていたばかりの私なのですが、元のデザインに戻して少し安定していたはずなのに・・・ですねぇ~~(^^; 元来の性格は変わりそうにもないない。

ココログのテンプレートデザインをあれやこれや覗いていて、あったかい色の物に変えようかな~なんて思っていたら、思わず目を留めてしまったのがコレ^^
「ちょっと~~!!可愛いんですけど!?」とか言いながら、サクサク変更してしまいました(笑)。オリジナルパーツの尻尾フリフリしてるわんこが、何とも愛嬌があって可愛らしい♪

まぁ、このブログのイメージに全くあってないので、苦情は覚悟の上です^^; しばし私の萌え趣味にお付き合い下さいマセ(*^^*)

でも、ホント可愛いデショ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

使い始めて一週間・・・。

先週、ブログ仲間から紹介して貰い、ネット購入した『ゲルマニウムマッドソープ』。使い始めて一週間経ちました。

これです^^↓
Photoそれが!!思いもしていなかった効果を発揮してくれたんですよ~~!!

金額的にもさほど家計の負担にならないようなお手軽な値段だったので、「荒れなければそれで良い」くらいにしか思ってなかったのですが・・・。
洗い心地は、過去記事でも紹介した通り、とても気持ち良く、ナチュラルメイクなら一回洗いでも充分!と言うくらい洗浄効果も優れています。しかも、洗い上がりは、汚れは落としてはいるけど、ちゃんと潤いは残ってるって感じの仕上がり。これだけでも、私はかなりの満足感を得ていました。

それが・・・。私は3年くらい前から両頬に、日焼けによるシミがくっきりと残っていて、それが悩みの種でした。不精な私は夏場、仕事の通勤時に日焼け止めをすぐ塗り忘れ、しかもすっぴんなモンですから、サンルーフからの日差しでしっかり日焼けしてしまったんです(T T) でも、もともとそんな事を気にするタイプではないので、多少の手入れはするものの、ほぼほったらかし状態で今日に至っていました。

それが何と!!この石鹸で洗って一週間で、そのくっきりシミが綺麗さっぱり消えたんですよ~~!!

娘達は気付かなかったようなんですが、初めに気付いたのは主人。「あれ?ほっぺたのシミ、消えたんじゃないの?」って言われた時は私の方がびっくりして、改めて鏡を見て再度びっくり!!あんなにくっきりとしていた日焼けシミが、跡形なくなってました。
それから、昨日3週間ぶりくらいに会った元同僚からも、「あら!〇〇さん!(私の本名)ほっぺたのシミ、取ったの?なくなってるじゃん!」と言われたので、この石鹸の事を教えてあげました(因みに、主人も元同僚も、この石鹸の事は全く知らない状態での評価でした)。

私はもちろん、今では家族全員で愛用している『ゲルマニウムマッドソープ』。本当に素晴らしい商品でした♪
個人差はありますから強制は出来ませんが、本当にこの石鹸はお勧めです!!肌も白くなりますよ~^^ 私は本気で、美白効果があると考えています(*^^*)
友人からも同僚からも頼まれたので、近々追加購入する予定で~す♪ 皆にもっと教えてあげないと!と考えているくらいですよ。委託販売をお願いされるくらいになってしまうかも(笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)