ペット

昇天・・・・・

・・・・キュン死に出来ます。可愛すぎです。悩殺です。

">ぬいぐるみ・・・?

びっくりしました。何でしょうね、この可愛さは・・・・。

私を殺す気かぁぁぁぁぁ~~~!!萌え~~~~っ!

| | コメント (40) | トラックバック (0)

「私にもちょーだいったら!!」

Collage2 おーちゃくもののムクっちの登場です。

最近ムクは野良化が進み、凶暴さにも輪がかかって来ました。しかも、私から餌やりボイコットを喰らったせいで、3、4度の餌にありつけず、どこかでゴミ漁りをしている模様。体中から生ゴミの匂いをプンプンさせ、オンナノコの色気ゼロ^^; 鼻面には生傷が絶えず、一体どこのどいつと取っ組み合いの喧嘩をやらかしているのやら、毛並みがくずれ、あちこちが黒くよごれまくってるんですよ。見るに見かねた娘が、石鹸水で浸したタオルで身体全体を綺麗に拭いてあげ、そのあと念入りにブラッシングをしてあげてました。無駄な努力なのにね~(笑)。口臭を確かめたのですが、まだそれは出ていない模様。多分ムクは生後2年経ってないと踏んでるので、歯はまだまだ丈夫みたいです。その内、歯磨きが必要になって来るかも(- -; 歯石取りもマメにした方が良いんだそうですね。

写真は、昨日昼に握り寿司を食べてた私達家族の団欒に侵入してきたムクが、娘が食べている寿司を狙っているショットです^^ とにかく最近のムクはがっついてます。私からセーブされてるせいもあるのでしょうけど。行儀もすこぶる悪い!ちょっと目を離すと、平気でテーブルの上に飛び乗り、上にある食べ物に貪りつくんですよ。

この後、こっぴどく私から怒られたのは言うまでもありません(笑)。

Fscn0756でもムクに甘々の主人が、私から叱られしょんぼりしている姿を可哀想に思い、いそいそと餌を与えようとしていたので、「少しふやかしてから与えてやって」と指示をし、ミルクでふやかしたドライフードを与えた処、一心不乱に食べていました^^; 性格が可愛かったら、本当にこのまま飼い猫にしても良いんだけど・・・と思うのですが、ここまで野良根性が板について来た今となっては、大人しく家猫になるとは考えにくい・・・。このまま、半野良の状態で飼うのがベストなんでしょうね。

「可愛い仔猫が飼いたい~~~!!」とジタバタしている私に、「アパートだから無理でしょ?」と突っ込む主人や娘達。でも、多分私よりも主人達の方が動物好きなので、連れて来てしまえば反対はしないと思います。そこが狙い目か?ふっふっふっ・・・♪(¬∀¬ニヤリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々の登場デスヨ~。

Collage1_2 本当に久しぶりに彼女を載せています。
つか、ココログの方では初めてですかね??あ~ダメだ・・・、老人性痴呆症が・・・(T T)

最近すっかり寒くなり、猫には堪える季節となりました。つい先日まで、私といがみ合ってた(と言うよりも、私が一方的に怒ってた訳でありますが^^;)彼女は新たなる作戦を思い付き、その得意の悩殺ポーズで主人を懐柔したんです。ムクに甘い主人は、それはそれは簡単にヤツの作戦にハマり、仕事から帰って来ると必ず、外でクネクネしているヤツを抱っこして家に入って来るようになりました。本当に頭の良いヤツ・・・(` ´)=3

この写真は、テレビを観ながら刺身を食べてた下の娘に一生懸命媚を売っている、猫かぶり(いや、元々猫ですから・笑)なヤツの写真です^^; この、ビー玉みたいな目と、性格に似合わないそれはそれは可愛らしい鳴き声に弱い娘は、何の躊躇もなく自分の食べる分の刺身を彼女に与えておりました。すると頭に乗って、娘の箸からまで奪って食べているので、その後は私からこっぴどく怒られたヤツなのであります(笑)。

本当に猫って気紛れ。特にムクは半野良なので性格が凶暴なんです。
花毬さん家のクルリンちゃんのような可愛らしい仔猫を飼うのが夢なのですが、何故か我が家の奴らと来たら彼女にメロメロなんです。は~・・・。かく言う私もその一人なんでしょうけどね^^;

私の怒りは完全に解けた訳ではないのですが、どうもこのままなし崩しに冬の間は家の中に居座りそうな予感がします。でも外に放っておくのはちと可哀想な気もするので、それはそれで仕方がない・・・と諦め半分の私なのでありました(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チビちゃん‘s 来襲!!

おはようございます!^^
昨日は何だかタイミングズラしちゃって、更新しないままになってしまいました・・・^^;

とうとう11月に突入しましたねぇ( ̄o ̄)=3 何だかんだいいながら、仕事辞めて1ヶ月経っちゃいました^^; まだまだ回復途上の娘と毎日格闘しながら、どうとない日常を送っているわたしなのですが・・・。

昨日、そんな退屈な毎日をおくっている我が家に、まるで嵐のような来客がありました!^^

この前まで一緒に勤めていた方が、マルチーズ2匹 ヨークシャーテリア1匹 計3匹の犬を飼ってらっしゃるのですが、その子達を伴って午前中から遊びに来たんですよ^^
前にも1度この子達には逢った事はあったんですが、昨日はカット仕立てと言う事で可愛さ10倍増し!!
もう本当に、とっっっってもラブリーなんですぅぅぅ~~~~(≧▽≦;)

200711012040000 まずこの子達がマルチーズの「ポプリ」と「モコ」。
真っ白でおシャマなお嬢さん2匹は、実は親子。

手前のカメラ目線の子がポプリちゃんで母親、後ろの子が娘のモコちゃん^^
ポプリは飼い主の方の大のお気に入りの子で、ポプリもそれを承知しているらしく、3匹の中の女王様(私が見た処では、「女王様」というよりも「ボス」ってカンジがするんですけど^^;)!
娘のモコちゃんは、極度の対人恐怖症^^; 「モコちゃ~ん♪」と呼んだだけで・・・固まります(笑)。我が家に来ても何だか所在なさ気で、飼い主の方の側を離れようとしなかったのですが、何時間か経つと少し慣れた風であちこち家の中を探検していました。
写真で抱っこしているのは私の娘です^^ ポプリはともかくモコちゃんは大人しいおりこうさんです(いや、他人に抱きかかえられて固まっていただけかも・笑)。

200711012019000_2この写真は、モコちゃんとヨークシャーテリアの「チェリー」。1匹だけ違う犬種で、3匹の中のイビられ役^^; でも3匹の中で一番ひょうきんで一番人懐っこいのがこの子なんですよ~♪

とにかくチェリーは愛らしい!!おシャマでちょっとプライドの高いマルチーズに比べると、コロコロと良く動き回り、ちっちゃな尻尾をブンブン振って愛嬌を振りまく姿は、ぬいぐるみを連想させられるんです^^ 抱っこすると喜んで顔中ペロペロ舐めまくられるのですが、それも犬の愛情表現の一つ。私なんぞは自分の方から顔を近づけて行くので、飼い主さんからは半ば呆れられてしまいました^^;

そんな3匹のおかげで、昨夜は遅くまで我が家は大賑わいでした。
一旦夕方「帰るね~」と言って家をでたのですが、途中で寄り道してたらしく再度電話を貰ったので、皆で楽しく我が家で夕飯と相成りました^^ 犬が苦手な下の娘は戸惑い気味でしたが、主人・私・上の娘は大の犬好き(猫も大好きですが^^;)♪ それはそれはもう賑やかでしたよ(^▽^)

今度チェリーだけを半日預かる予定を立てているのですが、今からとっても楽しみ>▽<!それまでには、ドッグフードとリードを準備しておかなければ!とはりきっている私なのでありました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もももも・・・・萌え~~~~っ!

駄目です・・・・・・・・・・・・・・。萌えつきました・・・・・・・・・・・・・。

最近、何だか反抗的になってしまったムク(我が家の半野良猫ちゃん)に対して、ちっとも萌えなくなってしまった私であります(涙)。態度が反抗的な上、私が触ろうとすると噛み付くわ引っ掻くわで、さすがに頭に来ていた所に来て、誰にでも彼にでも媚を売りまくる彼女の姿を偶然にも発見。しかも、餌をもらう時のみ甘えた声で擦り寄って来られた日にゃー、堪忍袋の緒がぶち切れてしまいました・・・・。

餌をもらった後は知らん振りで出て行き、外で会った時に抱き上げようとした私の手に血が出るほど噛み付いて逃げ去るヤツを見た時、色んな事で悩んでいた事もあって、私の中の愛がガラガラと崩れ去って行ったような気がします(泣)。
最近は、彼女がよじ登るせいでズダボロになった網戸を外してしまい、餌遣りは娘達に任せ、徹底的に「無視」を決め込んでいるのですが、やっぱり彼女の姿を見ると萌えの気持ちが湧き上がって来ます。でも私も頑固者なので、時間が経たないと許せそうにありません^^; 主人からは「大人気ない(--;)」と呆れられるのですが、ここは彼女と私の根競べと思って(ここんとこがガキなんですよね・笑)、ぐっ!と我慢する事に決めました。

でも、ちょっとヤク切れ気味で、ついつい動画を覗いてしまった処、私の萌えを刺激する物を発見!ついつい貼り付けてしまいました^^;

猫好きの方、必見です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)