« 気になる公開映画。 | トップページ | 「怨霊の森」。 »

「ブレイド」。

ブレイド〈DTS EDITION〉 DVD ブレイド〈DTS EDITION〉

販売元:日本ヘラルド映画(PCH)
発売日:2002/06/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャスト(役名)

スタッフ

監督

製作

脚本

撮影

音楽

美術

編集

衣装(デザイン)

EP

キャラクタ創造

この映画も結構古いですね。んーと・・・9年前かぁ。
2年くらい前に3がありましたがもの凄い人気で、DVDリリースされてから暫くの間、いつ借りに行ってもレンタル中で、7度めくらいの時はマジでぶちキレそうになりました(笑)。

まぁそれは置いといて、紹介の作品はシリーズ最初の作品です。これと「スパイダーマン」を一緒に借りた記憶があって、この2本は数合わせで借りたんです。その時、何かの海外ドラマにハマってて、ビミョーに数が足りなかったんですよ。だから考えに考えた末にこの2本に決めた訳なのですが・・・、はっきり言って本命よりも面白かったんです(笑)。
私、そんな事ばっかなんです^^; はっ!もしかして、センスないのかしら!?がーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)。

あらすじ

ヴァンパイア・ハンターのブレイド(ウェズリー・スナイプス)は、黒人とヴァンパイアの混血として生まれてきた男。母親が臨月の時にヴァンパイアに襲われたのがその原因で、彼は己の忌まわしい運命を呪いつつ、世界制覇をもくろむヴァンパイア達を抹殺する使命に燃えていた。強敵クイン(ドナル・ローグ)も、一度捕らえて焼き尽くした。しかし検死に回されたその遺体は起き上がり、女医カレン(N'ブッシュ・ライト)の首を咬んで逃走する。仲間のウィスラー(クリス・クリストファーソン)がいるアジトで、血清を注入して彼女を助けるブレイド。そんな頃、人間社会と共存し続けてきた純血ヴァンパイアのリーダー、ドラゴネッティ(ウド・キアー)は、ブレイドの母を死に追いやった張本人であり、世界制覇の野望を持つフロスト(スティーヴン・ドーフ)に警告を与えていた。彼は古代予言書「マルガの再臨」を解読し、全能の力を得ようと企んでいたのだ。そしてブレイドは、ついに宿敵フロストと、彼らのアジトである暗黒院で対面する。しかしクインたちの攻撃により、危機一髪でウィスラーに助けられる有り様。やがてフロストはドラゴネッティを殺害し、独裁者になることを宣言した。フロストが「マルガ」を蘇らせるためには、ブレイドの血が必要だった。彼はブレイドのアジトを襲い、ウィスラーは殺された。怒りに燃え、暗黒院に乗り込むブレイド。だがそこに待っていたのは、死んだはずの彼の母親だった。動揺したブレイドは捕らえられ、儀式のために血を抜かれてしまう。フロストは、ついに「マルガ」の力を得てしまった。刀を抜いて、立ち向かうブレイド。苦闘の末、ついにブレイドは宿敵をやっつけた。しかし彼の戦いはまだ終わってはいなかった。ヴァンパイアを抹殺し続けるべく、ブレイドは冬のモスクワに現れるのだった。

この作品の主役を務めるウェズリー・スナイプス。ごっつい黒人俳優なのですが、実は実はなかなかのお気に入りだったりするんですよ^^;
黒人俳優で有名処と言えば、ウィル・スミス、エディー・マーフィー、テンゼル・ワシントン、モーガン・フリーマンなどがいますが(ドン・チードルなんかも好き^^)、スナイプスもなかなかの良い役者なんです。「ハード・プレイ」「デモリションマン」「追跡者」なんかにも出演してます。

この作品て観たカンジ、初めはヒットを狙った訳じゃなかったんだと思うんですよね~。だって、登場人物を見ていただいたら一目瞭然だと思いますが、あんまり有名な俳優さんが出演してません。私も殆ど知りません^^; お恥かしい(汗)。
でも、観始めてすぐ、ハマり込みました^^ 展開が早くて、すんごく面白いんですよ^^

「デイ・ウォーカー」よ呼ばれる人間とヴァンパイアのハーフ、ヴァンパイア・キラーことブレイドが、迫り来る邪悪なヴァンパイアをぶった切る!スナイプスの鍛えられた肉体にもウットリですが、刀を振り回しての凄まじいアクション・シーンには惚れ惚れしてしまいます(ハート)。もともと私はスナイプスのファンなのですが、この作品でもっともっと好きになりました^^ エヌ・ブッシュ・ライトが、かなり羨ましかったり??(笑)

2、3とシリーズ物になってますが、少しずつ尻すぼみになってる感じもしますが、人気を博した映画ですよ^^ でも、ホラー系のアクション映画ですので、飛ぶ散るミチル(血が・笑)な物が苦手な方にはお勧め出来ません^^; 結構エグい部分が満載なので、充分に心の準備をしてからの鑑賞をお勧めします。でもはっきり言ってB級ですよ、根本的な部分は(笑)。

|

« 気になる公開映画。 | トップページ | 「怨霊の森」。 »

スカパーで観る映画」カテゴリの記事

コメント

これ、カッコイイですよね!!
私も大好きです♪ 
私はこの作品でウェズリー・スナイプスにハマッたんですが、鮮烈な第一印象でした。 私、結構こういったコスプレ(?)好きなんですよね。全身黒で、持ち物やアクセサリー類は全てシルバー、しかもカッコイイタトゥー入り! シビレまくり~~。
無口で孤独なダークヒーロー、ベタですが最高です。
刀(?)だけのシンプルなアクションもよかったですよね!
確かにホラーっぽいグログロのシーンも多かったですが^^;
2作目・3作目と見るうちに本当に尻つぼみで、続編を期待していた私としてはガッカリでした。
1作目ではクールで無口だったのにぃ~~、あんなにおしゃべりなブレイドは大っ嫌いだぁ!しかも仲間と連んじゃってるし・・・。
下手にアクションシーンばっかり豪華になって中身無しですよ^^;
原点に戻ってもう一度作り直して欲しいなぁ。

投稿: でごいちママ | 2007年10月23日 (火) 14時24分

>でごいちママさま
この「ブレイド」は私も大好きですよ~♪ 「デモリションマン」や「追跡者」でのスナイプスにノックアウトされてた私は、このダークヒーローにメロメロドッキュンでした(ハート)。

2、3ははっきり言ってお勧めしませんが、この作品だけはイチオシです^^
そう言えば今度、「デトネーター」がスカパーでありますよ~。でごママの家のスカパーは復活しましたか~?スナイプスのアクションシーンが満載のこの映画も、かなり好きな作品です^^ 観たら必ずレビュー挙げますね♪♪

投稿: クロエ | 2007年10月23日 (火) 22時43分

スカパー、未だ復活せずです・・・。
断線とかそんな簡単な事では無かったらしく、アンテナの方の
お皿の前に丸いやつがついててそこにケーブルを接続する部分があるじゃないですか・・・あればどうもぶっ壊れちゃったみたいです。 なので、受信アンテナの方を買い換えなきゃダメみたいです^^;でも、どこに売っているのかわからん・・・・。
そんな訳で11月用のスターチャンネルのプログラムも届いているのですが、悔しくて見てません。(泣)

本当はカスタマーセンターに問い合わせて修理依頼をするのが一番なんでしょうが、実はある事情でできないんです・・・。
実は、うちのスカパー、違法(?)で基本料金(410円)のみで観ちゃってるんですよ・・・。|・ノロ・)ヒソヒソ
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ そんな気は全く無かったんですよ?
話せば長くなるのですが、ひょんな事から一度番組契約を解約したにも関わらず映っちゃってたので、そのままそれで観ちゃってたのですが、修理依頼をしてスカパーの方でそれを調べられちゃったりするとかなりマズイのです。 そんなわけで、いつ観れるようになるやら・・・・です。

投稿: でごいちママ | 2007年10月24日 (水) 09時15分

>でごいちママさま
なっ何と!そんな事情があったんですね~~!まさか、違法!(笑)で観てらっしゃったとは・・・!・・・凄い!賢い~!真似出来ないモンかしら・・・?(そう言う事にはやたらと反応・笑)
でもそれじゃ、ホントに復活の目途が立ちませんねぇ。受信アンテナは電気店などに行けば売ってますよ、多分。お値段的には、1万円前後だったと記憶していますが・・・。電気店で売ってあるようなパラボナアンテナでは、受信出来るかどうかはわかりませんが、相談だけでもされては如何ですか?相談だけで通報したり調査したりはしないと思いますよ^^

そう言えば、「スター・チャンネル総合ガイドブック」が来てましたね~。まだ封も開けてない(汗)。来月の分をチェックしておかねば!
一日も早く復活されると良いですね~。CMでは、来月もかなり期待出来そうな作品が満載のように言ってますが^^; 1日も早いスカパー回復をお祈り致します。南無南無南無・・・。

投稿: クロエ | 2007年10月24日 (水) 09時34分

こっちのレスを忘れてました。
どうしてタダで観れるようになったかはイマイチ謎な部分が多いので、参考にはならないと思うのですが、もうかれこれ1年以上ダダだったんですよ。

まず事の発端はでごいちが外に出ているアンテナケーブルを噛んで断線させまして、当時出産の里帰りで実家に2ヶ月帰る事になっていたので、私以外スカパーは観ないし・・と修理もせず、断線状態のままスカパーにスターチャンネルの解約を申し出て、すっかり解約されたと思って実家に帰ってしまい、それから3ヵ月後、もう一度契約しようと思って、その前に・・・と新しいアンテナケーブルのコードを買って来て接続してみたら「あら?映ってる??」でも視聴料金の請求は一切無し・・・という訳なんです。
想像でしかないのですが、もしかしたらケーブルを通じて視聴停止の何らかのデーターが送られてきているのかも?
そのケーブルが断線していたのでそのデーターが届かなかったとか?どの位の期間その停止措置のためのデーターが流れているのかはわかりませんが、3ヶ月も間に時間があったのでうまく受信できなかったのでは??などと思っています。
ま、私は電話回線もつないでいないので、それも関係があるのかなぁ・・・と色々思い当たり過ぎて結局原因が何なのかわからないんですけど・・・^^:
参考にならない情報ですけど、一応・・・。

投稿: でごいちママ | 2007年10月24日 (水) 22時16分

>でごいちママさま
へぇぇぇ~!そんな経緯があったのですねぇ。
何かの手違いなのかも知れませんが、ラッキーだったと言う事で^^; 今度も上手く行けば良いですねぇ(笑)。

と言うかでごママ、さっきブログに行きましたが、またもや非公開コメントが入ってましたね?時間的にヤツではないのかな・・・とは思いましたが、卑劣な手段が得意なヤツの事ですから、何をどう仕掛けて来るかわかりません。今この時期なので、「非公開」に対して過敏になってるだけかも知れませんが・・・。

何かあったら、必ず教えて下さいね。一人で絶対抱え込まないで・・・。FC2の「ブラックリスト」機能も、役に立たないかも知れないので・・・。

投稿: クロエ | 2007年10月24日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ブレイド」。:

« 気になる公開映画。 | トップページ | 「怨霊の森」。 »