« 「ティム・バートンのコープスブライド」 | トップページ | 「ブレイド」。 »

気になる公開映画。

「さらば、ベルリン」

解説: ジョージ・クルーニーとスティーヴン・ソダーバーグ監督のコンビが送る、第二次世界大戦後のベルリンを舞台にしたサスペンス。戦後の闇に潜む謎を追うアメリカ人従軍記者にジョージ・クルーニー。混乱のベルリンを生き延びた元恋人をケイト・ブランシェットがミステリアスに演じる。1940年代の撮影手法と終戦時の記録映像を用いたソダーバーグこだわりの演出で、フィルムノワールの雰囲気を存分に味わえる。

ポツダム会談の取材のため、ベルリンを訪れたアメリカ人従軍記者のジェイク(ジョージ・クルーニー)。かつて、ベルリンに残してきた恋人のレーナ(ケイト・ブランシェット)に再会するも、彼女はジェイクの運転手タリー伍長(トビー・マグワイア)の恋人となっていた。そんな中、銃殺されたタリー(トビー・マグワイア)の遺体がソ連占領地区で発見され……。 (シネマトゥデイ)

原題 THE GOOD GERMAN
製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 108分
監督 スティーヴン・ソダーバーグ
製作総指揮 ベンジャミン・ウェイスブレンフレデリック・W・ブロスト
原作 ジョゼフ・キャノン
脚本 ポール・アタナシオ
音楽 トーマス・ニューマン
出演もしくは声の出演 ジョージ・クルーニーケイト・ブランシェットトビー・マグワイアボー・ブリッジストニー・カランリーランド・オーサージャック・トンプソンロビン・ワイガートラヴィル・イシアノフ

この秋、観たい映画が目白押しの私。連日連夜テレビの前にデン!!と陣取り、主人や子供達のブーイングもものともせず、目標100本を目指し、ひたすら驀進劇を繰り広げている訳でありますが、やっぱり映画キチガイの私にとっては、「映画館で映画を観る」と言うのは外せないイベントなのであります。
ただ皆さんもご存知の通り、映画のチケットってそんな安い物ではありません。確かに、「女性サービスデー」や「映画の日」、「前売りチケット」などお得な物・情報を駆使して、いかに安く映画を観るかと言う事に時間を費やし、努力してらっしゃる方もいるようですが、なかなかそこまで頭は働きませんし、チケット(前売りではなく、回数券みたいな物があるんですよ)を買ったものの、時間が取れずになかなか行き出せない・・・と言う結果になってしまったら、元も子もありません(初め買う時は、結構なお値段になりますから・・・^^;)。となれば、やっぱりDVDなどについつい頼ってしまうんですね^^; しかも最近では、DVD化するのも早くなって来ましたよね?だからこそ、若い方達の「映画館離れ」が進むのでしょうが・・・。

でも今回の私は、今までの私とちょっと違う(ど、どこがだろ?)^^ 仕事も辞め、充分に時間が取れるようになったし、ちょっと昔を思い出して、映画館の梯子なんぞをしてみようかな?などと考えています。はっ!私が良く行く映画館は、ひとところで何本も観れるんだったわ・・・。これじゃ、梯子は出来ません・・・^^;

まぁそんなこんなで(どんな?)、今秋観たい作品の中の1本がこれ。
ジョージ・クルーニー、ケイト・ブランシェット主演の、「さらば、ベルリン」。スティーブン・ソダーバーグ監督とクルーニーによる、ゴールデンコンビのラブ。サスペンス映画であります。

326439view011舞台は、1945年のベルリン。クルーニーが扮するのは、ポツダム会談の取材のためアメリカから来た雑誌記者の役です。うっわ~、相変わらず濃い~(><) 私、あんまりお好みではないんです、彼・・・。嫌いじゃないけど、濃過ぎ・・・(--;)

326439view006クルーニーの相手役を務めるのは、この方、ケイト・ブランシェット。最近私の記事、彼女の事書く事が多いような気がするんですけど・・・。気のせい?^^;
美人・・・とはちょっと違いますが、存在感たっぷりの演技派女優です。クルーニーとは違い、彼女はとってもお気に入りなんですよ^^

かつて訪れていたベルリンに再び戻り、以前の恋人を探し出しアメリカへ連れて帰ろうとしていたクルーニーの前に、娼婦に身をやつした姿で現れるブランシェット。しかも彼女は愛人の身。そしてその相手は何と・・・・。

予告ストーリーを読んだだけで、一気にのめり込んでしまいました。
この映画はオールモノクロ。ハリウッドの古き良き時代のテイストが、満遍なく溢れています。映像も、昔ながらの撮影技法を使ったそうで、クルーニーとタッグを組み、あくまでもこだわりを通したおっさん達の情熱が、画面から伝わって来るんじゃないかと思いますね^^

先日DVDがリリースされた「スパイダーマン3」の主役、トビー・マグワイアも出演しています。「スパイダーマン」で見せている、ちょっと気弱な正義のヒーローではなく、ダークな役回りのように書かれていますが、彼もまた凄く演技達者な俳優です^^ ハンサムとか言う表現は出来ない彼なのですが、深みのある演技力で幅広い年齢層の方々から支持を受けています。彼がどんな顔を見せてくれるのかも、ちょっと楽しみなのであります^^

映画館に足を運べるのがいつになるか今の処はっきりとは言えませんが、絶対2本は観たい!と思っています。ホントはもっと観たいんですけどね^^; お金と時間がない(涙)。だから、今日もTVに張り付いているクロエなのでありました^^;

|

« 「ティム・バートンのコープスブライド」 | トップページ | 「ブレイド」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

これは私も絶対に観たいです~~!!
ジョージ・クルーニーとスティーヴン・ソダーバーグのタッグものはハズレなしだと思ってマス!そこにケイト・ブランシェット!!
私は予告編を初めて観た時、感動で震えが止まりませんでしたよ~!
映画館で観られるんですか??いいなっ。レビュー楽しみにしてますね!!!
しかし、この設定・・・ヴィヴィアン・リー主演のクラッシック映画「哀愁」を思い出すのですけれど・・・。フィルムの色や雰囲気からして、この作品を意識してたりするんでしょうか?
ステキな作品でしたから、そうであったら嬉しいなと思ってます。

クロエさんは、ジョージ・クルーニーはダメですか(笑)
医療系ドラマ好きだし、好きだとばかり思ってました。
私はあの暑苦しさと濃さが妙にツボにハマッてますよぉ。
友人にも最近熱狂的にファンになった子がいて、関連作品を教えてくれだとか、プロフィールを教えてくれだとか、連日メールが入ってきてます(笑)
その子は24を1シーズン全部借りて、明日返すね!と言って「いや、絶対に無理だから・・・」と突っ込まれたにも関わらず借りていったという武勇伝を持ってます。かなり爆笑。 因みにマックでチーズバーガーのチーズ抜きを注文したという武勇伝も・・・。
いらない情報でした。

投稿: でごいちママ | 2007年10月20日 (土) 10時16分

>でごいちママさま
そのお友達、是非紹介して下さい!(笑)

クルーニーはね~~~・・・嫌いじゃないんですよ^^; ただ、顔が好みじゃないだけで・・・(笑)。でも、彼が「今最もハリウッドで愛される俳優」と言われるのはわかります^^ 彼の飾り気のない素朴な部分が、きっとそこら辺の理由の一つになっているんでしょうね。

この映画は、マジで観たい(映画館で)!と思っている作品なんですよ^^ 「哀愁」!来ましたね~~。さすがでごママ、お目が高い!まさしく、私もかの映画を思い出しました^^ シチュエーションが似通ってますモンね^^ 私もあの映画が大好きなので、この映画を観たいんだと思います。しかも、ソダーバーグとクルーニーのゴールデン・コンビなんて・・・。美味し過ぎるっ!

観に行ったら、必ずレビュー挙げます^^ 楽しみにしてて下さい♪

投稿: クロエ | 2007年10月20日 (土) 10時32分

えっと...
長々としちゃってるので、こっちに書きますね。
でごママさんのとこ、コメントしようと思ったら非公開3件も
あったのですが、クロエさん?
じゃなかったら、なんか大変な事になってる感じなのでお尋ねに
きました。

投稿: 花毬 | 2007年10月21日 (日) 23時17分

>花毬さん
良かった!来てくれたんですね~~~~~~!(感涙)

私にもまだ、何があったかわからないんです(><;) 私がでごママに非公開コメントを残したのは、最後の一つだけ。後のはわかりませんが、多分アレだと思います。

今日1日、気になって気になって、何だかずっとうわの空でした。帰って来てから、着替えも何もせずにすぐでごママのブログに飛んで行ったら、昨夜の内に非公開コメントがまた入ってる上に、今日もまた2件も追加されてて、目の前が真っ暗になって倒れそうになりました。途端にヤツに対して怒りが込み上げて来て、すっごい嫌だったけどヤツのブログにも久々に行ってみたんです。そしたら、ヤツのトコにも非公開コメントが何件も入ってて、多分でごママからだとは思うんですが、何らかのコンタクトがあってると思うんですよ・・・。

とりあえず彼女にコメントを送って来たので、返事が来るまで寝ないで待つつもりです。
心配で心配で堪りません・・・(泣)。

投稿: クロエ | 2007年10月21日 (日) 23時29分

(;-_-) =3 フゥ
非公開になってしまうと、かえって状況がわからないので
助けようがないんですよね(涙)
ちょっと花毬も後で、でごママさんの所に非公開でコメント
残してきますね。1件は花毬なので、心配しないでくださいね。

もう、返事はしないって事を伝えた方がいいかもしれませんね。
これ以上、話し合いは無駄な気がします。
非公開になったことで、彼はさらに調子に乗ることでしょう。
いいおっさんが、気持ち悪いです(言い過ぎ)

本当にでごママさんの事が好きなら、嫌がる事はしないはずです。
ですが、彼の行動は自己満足でしかありませんし。
ストーカーの典型みたいな方ですね。
なんかもう花毬も許せません!!

でごママさんが、出てきてくれるといいのですが・・・
このまま追い詰めたら、黙っていませんよーーーー。
FC2にアカウント凍結してもらいたいです(涙)

投稿: 花毬 | 2007年10月21日 (日) 23時40分

>花毬さん
私は、もしアレがでごママに私と同じ様な事をしているなら、最終的手段はそれを考えています。ヤツのブログURLを載せて詳細を書き、FC2ブログの方へ悪質サイトとして承認して貰うようにメールするつもりです。

こういう事を何度もするなんて、絶対許せません!本気で怒ってます!でごママからの返事を待ちますが、とにかく許せない気持ちで一杯です!このままヤツのブログに、公開コメントで真相をブチまけたい気分なんです。
でも、これ以上彼女を苦しめたくないので、何とか踏み止まっていますが・・・。

花毬さんも、どうかでごママを元気付けてあげて下さい。私は彼女をアレとの事に巻き込んでしまった張本人だから、私の事は避けるかも知れないので・・・。立ち直ってくれる事を、願わずにはいられません(涙)。

投稿: クロエ | 2007年10月21日 (日) 23時54分

そうですね。
ただ、楽しくやってるだけ(彼だけですが・・・)なら
まだなんとか拒否するだけで済みますが、傷つけられてるなら
最終的手段取る時は花毬も加勢しますから!

今日はあの記事を見る限り、ブログはもう覗かないかなって
感じもあるので、クロエさんも心配でしょうが、今日の所は
ゆっくりと休んでくださいね。

きっと、でごママさんからのコメントは来ると思います。
だって、記事にもそう書いてたじゃないですか。
でごママさんは、嘘つきませんよ。
だから、信じて待ちましょう(涙)

クロエさんが悪いわけじゃないんですよ。
悪いのは、彼です。
なのに、クロエさんが心を痛めてるかと思うと花毬は悲しいです。
でごママさんの事も心配ですが、クロエさんの事も心配なんです。
せっかく良いお友達ができたのに、あんな人のせいで
失うのは嫌です。
ホント、消えて欲しい。。。

投稿: 花毬 | 2007年10月22日 (月) 00時07分

>花毬さま
確かに、今夜は覗いたりしないかも・・・とは思いますね(あの雰囲気だったら)。とにかく、ギリギリまでは待ってみます。多分、2時近くまでは起きてると思うので・・・。

あの非公開コメント、私は悪い方にばっかり考えてしまってるんですが、もしかしたら良い方向かも知れませんしね^^; ただ、でごママの方で、色んな事がいっぺんにあり過ぎて混乱してるだけかも知れませんし・・・(それはないんじゃないかとは思うのですが・・・)。

何であんなヤツが、ブログ内を闊歩出来るのかわかりません。ヤツのブログの記事、読んだ事がありますか?他人を追い詰めたり批判したり、傷付けたりする人間が、平然と癒し系の記事を書いてるんですよ。鳥肌が立ちます。医者と言う事にも充分疑問なのですが、鍼灸師って殆どの人が普通とちょっと違うんですよ(もちろん、まともな方も一杯知ってますが)。私は職業上、医者と言う類の人間を沢山知ってます。彼らの感覚は、常人のレベルのソレとは、少しズレてるんですよ。ヤツはその部類の典型だと思います。

私は人の事をむやみに批判したりするのは大嫌いなんですが、ヤツは批判するに値する人間です。自己中心的で、自己満足型の代表とも言える性格ですね。それをわかってやってんだかわかってないんだかは知りませんが、人に色々意見したりアドバイスするよりも、自分の本質を治す事が先決だと思いますが・・・。どう思います?

今は、でごママの無事をただただ祈るばかりです(涙)。

投稿: クロエ | 2007年10月22日 (月) 00時32分

以前、クロエさんのバトンをでごママさんから回してもらった時
あの時って、花毬と彼の名を挙げてましたよね。
その時は、ちょうど写真を見なかったのでちらっと回答を
読ませてもらった事があるんですよね。
その印象は、思い返してみても嫌なやつっていうイメージは
なかったです。

花毬もどちらかというと少しでも攻撃的というか上からモノを
言う人が好きではないんですね。
で、花毬がでごママさんのとこにお邪魔するようになって
あの方のコメントが嫌でも目に入るじゃないですか。

今でも、嫌かもって思ったコメントがあるのですが
確か、でごママさんが流石メールを始めたみたいな記事を
書いてらっしゃった時があると思うのですがそのコメントを
読んだ時に、この人苦手かもって思ったんですよね。
でごママさんのとこで、ブログ内検索すればでてくると思いますが
最後の一言に「ネットで稼げる」にどっぷり浸かっている主婦層もあるので気をつけて欲しいものですね。 って書いてあったんです。
何気なく言ったつもりで、花毬に言ったわけでもないのですが
嫌味に思えて仕方ありませんでした。

だからそんな頃は、でごママさんのブログにも毎日足を
運べませんでした(涙)
ま、途中から開き直ってお邪魔しましたけどぉ~~~( ̄‥ ̄)=3 フン

医者もズレてますが、一般的に賢い人ってズレてる気がします。
ある意味、バカと天才は紙一重が妙に納得できる類ですよね。

花毬が知ってる限りですが、人に色々言う人は自分の事を
棚に上げてる人が多いです。

で、クロエさん。
彼の嘘つきな所を発見しました。
クロエさんが、作ったバトンありましたよね?
あれをちらっと見たのですが、彼は
コメントに対する返事は、全員にしますか?の質問で

ただ、相手様が「コメントして欲しくない」
というニュアンスを感じた時は遠慮します。

などと言ってマス。
( ゜Д゜)ハア????
言ってる事とやってる事が違いますけど????

投稿: 花毬 | 2007年10月22日 (月) 01時08分

>花毬さま
そのコメント、覚えてますよぉ~~!
私は今もですが、彼女と知り合ってからと言うもの、彼女のブログを訪問しない日はない!と言って良いほど、彼女のブログには毎日行ってました。でも、「ブログライター」と言う方の記事にどう反応して良いのかわからないトコがあったので、全部の記事にコメントすると言う芸当が出来なかったんですよ。だから、他の方のコメントとかをじっくり読ませて頂いて、「ブログライター」とか「アフィリエイト」とかの事を知る事が出来たんですが、そう言う矢先に、ヤツが私のリンク欄からか私のブログを知るキッカケとなった方からなのかは知りませんが、でごママの所にもコメントを残して、相互リンクをしたんですよね。

私もでごママと知り合って、「ブログ記事を書いて、お小遣いが少しでも稼げるのならやってみたいなぁ・・・」と思った事があったので、「『アフィリエイト』って何ですか?」って質問めいた記事を挙げた事があったんですよ。そしたらでごママがすぐ、その記事に関する答えに関連した記事やコメントを下さって・・・。モチロン、私の野望は「一時の気の迷い」と言う事で砕け散ったのですが(笑)、それからはでごママや当時からコメント欄で見かけていた花毬さんのトコにもちょくちょくお邪魔させて頂いて(ぷぷぷっ(-m-;) この頃からストーカーしてました・笑)、そういう方への関心を深めていってたのですが・・・。
ヤツは、彼女のしている事に賛同しているフリをしながらも、「自分の理想像」を彼女に押し付けてるように見えました。

何と言うか・・・気持ち悪いヤツです。写真見ただけでも充分わかりますが(はっ!ストレートに言ってしまった!)、チョー勘違いヤローです!自分をどんだけ~?のモンだと思ってるんでしょうかね!?ただのメタボ男じゃん!!(容赦ね~、私・笑)

そう!花毬さんの仰るとーり、ヤツはただの嘘つきですよ!

投稿: クロエ | 2007年10月22日 (月) 01時34分

本当にいっぱいご心配をおかけしてしまってすみません。
貴重な時間を私の心配のコメントで費やされてしまって・・・
何と言っていいかわからない程申し訳ない気持ちと、ありがたくて感動してしまう気持ちと両方でいっぱいです。
ブログ、今日中に再開します。
ちょっと彼の為に脅しと共にお灸をすえていました。
(針灸師に対して・・・・ププッ ( ̄m ̄*) )
これから詳細を書きますが、このブログでいいんでしょうか???
迷惑ですよね^^;
FC2の方にこれからコメントしますので見ていただけますか?
花毬さんの方にも同じ内容で非公開コメントします~~。
本当にご迷惑をかけてしまってすみません。。。。

投稿: でごいちママ | 2007年10月22日 (月) 07時37分

クロエさん、とりあえずでごママさん出てきてくれて
よかったですね^^
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ、まさか興奮しすぎて力尽きちゃったとか?
メタボ男・・・ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
そうそう、メタボ男で思い出したのですが彼はいつも
でごママさんのところで、偉そうに食に対して語ってたのを
思い出したのですが、人に偉そうに言ってる割に自分がメタボって
説得力ないですね。

でもまあ、お灸をすえていたというでごママさんの力強い
コメントを読んで少し安心しました。(´▽`) ホッ

投稿: 花毬 | 2007年10月22日 (月) 10時31分

>でごママさま
良かったです~~~!!ホントにホントに良かった!
さっき非公開コメントを残して来ました^^ 読んで下さい。

その後の事は、また後で「じっくり」話しましょう^^

投稿: クロエ | 2007年10月22日 (月) 11時48分

>花毬さま
ピッタシでしょ?「メタボ男」。これ以上、ヤツを表現するのに相応しい比喩はないと思っています( ̄○○ ̄)フンっッ=3

私も今、彼女にコメント残して来たばっかりです^^ 本当にほっとしました。昨夜花毬さんに話した通りの展開になってましたね(笑)。でも、でごママが挫けずに立ち向かって行ってくれてた事には感激でした(涙)。

さっき少しダウンしかけましたが、今はギンギンです!後で、滋養剤飲んで今日一日を過ごします!v 花毬さんもバンバン遊びにきてちょ!今日はパソコン、フル回転だわっ^^

投稿: クロエ | 2007年10月22日 (月) 11時58分

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
もう会話が始まっていたのですね!?

その折りは重ね重ねご心配おかけしてすみませんでした。

私が今まで彼に対して悪口を言ってこなかったのは、お2人ともご存知だったと思うんです・・・。
どうも悪口は苦手で・・・少なからず交流のあった方だし・・・と、私なりに誠意を示しているつもりだったんですよ・・。
でも、あの一言でとうとうキレてしまいました・・・。
多分私の見解では花毬さんも同じタイプなのではと思うのですが、最初は我慢我慢でおとなしくしていますが、一度それが沸点に達し爆発してしまうと手がつけられない、信頼回復はまず無理・・・という、実は一番扱いにくいタイプなんです・・・・私。

それに対してクロエさんは潔い程何にでも正面アタックタイプですよね ププッ ( ̄m ̄*)
羨ましくもあり、それ故に今後の事も本当に心配ですョ・・・。
本当に本当にもう彼にコンタクトを取るのはやめて下さいね。
クロエさんがこの事に関しては一番よくわかっているとは思いますが、毎日毎日ブルーな気持ちでPCを開き、したくもないコメントに貴重な時間を費やされる・・・何と不毛な事でしょう!!!
わたしなどこの数日、彼へのコメントに悩みまくり、1コメントに対して一日がかりでしたよ^^;
そんな事をする時間があるなら、少しでも多く娘やでごいちを散歩に連れて行ってやりたい。。。(今回の事ででれだけ娘を泣かせたか・・・)ああっ・・・ライター依頼記事が続々と流れていく・・・(損失にしたら2000円は下りませんね(-"-怒) )。今日やっと落ち着いて久し振りにメールを開いてみれば、メール着信が200件超え^^;もう泣きの涙でしたよ~。
もうあんなのは勘弁です。逃げるのが利口ってものです。
だって考えてもみてくださいよ~~、レスを書いている間中彼の顔が頭に浮んでいるんですよ?? 最悪です・・・。
近いうち彼のアドレスを拒否設定にしようと思ってます。(公開コメントのみの設定なんて絶対に恐ろしくてできませんよ~)本当は今すぐにでもしたいのですが、それをした事に腹を立てて、私がリンクしている他の方達に迷惑がかかるのでは・・・と考えるとまだできません。
クロエさんはその設定されてますか?していないならすぐにでもした方がいいですよ。 先ほどのクロエさんのコメントを読んでゾッとしてしまいました。彼がこのブログに来るのはたやすい事じゃないですか!
多分彼もその後の私達の反応が相当気になっているはず。もしかすると花毬さんや他の方々のリンクを辿ってここに来るかもしれません。そりゃ事件ですよ(p・Д・;)アセアセ


投稿: でごいちママ | 2007年10月22日 (月) 14時36分

>でごいちママさま
私はどちらかと言うと、好き嫌いをはっきりさせるタイプです。
アレに対しては、FC2で受けた傷が一気に開いてしまった状態だと思うんです。

私は、アレに反撃する事なくこちらに移設した事をずっと悔やんでます。どうせなら、道連れにするかトドメを刺すかどっちかにして来れば良かったと後悔する事が多いんです。
今は、私の方からは何もしません。このココログで、どうやってアクセス拒否の設定をするのかも知らないんですよ^^; だから私は、逃げも隠れもしません^^ 花毬さんは、もしかしたら自分の所にも辿ってくるだろうからって、リンクを外して下さったんですよ~。もう皆に気を遣って頂いて、ホントにありがたいですよ(涙)。

私は平気です^^ もう免疫出来てますから^^ でも、私の方からは仕掛けては行きませんよ。それだけはしませんから安心して下さい^^
とにかく2、3日は静観するしかありませんね~。ヤツは汚いヤローですから、ダメージが大きくなるやり方を狙って来るでしょう。充分に気を付けて下さい・・・。

投稿: クロエ | 2007年10月22日 (月) 15時12分

[壁]_・)チラッ
クロエさん、もう倒れてると見た!!!

花毬は、我慢はしますが好き嫌いははっきりしてますよ?
ええ、ココロの中だけですけどね(='m')

でも、最近やっと家にくるセールスを鼻であしらえるように
なったんですよ?すごいでしょ?(どこが・・・)

クロエさんは、素直すぎて世間の風当たりをモロに受けちゃう
タイプの人ですね。
素直な人が損をする、素直な故に生きにくい世の中です。
もう少し、ご自身を労わってあげてくださいね。

ところで、あの方は独身なのでしょうか?
そんな事どうでもいいのですが、あんなのと結婚する奇特な方が
この世にいらっしゃるのかと、気になってしまいました。

このまま消えうせてくれたらいいですね。

投稿: 花毬 | 2007年10月22日 (月) 22時01分

>花毬さま
私の心配までして下さって、ありがとうございます~~~^^

そうですね~~、確かに世間の風当たりはモロに受けて来ました^^; でも、この性格で??年過ごして来たので多少の事には慣れっ子なんですよ(笑)。FC2の時は、弱ってるトコ(肉体的にも精神的にも)をヤラレたので、私としてはかなり悔しいんです。今ならどーとでも出来るのに。

はっ!花毬さん!まずはアレのブログのアクセス拒否をして下さいね!ヤツのブログのURLを教えときます。
http://nikaidou414.blog92.fc2.com/

私は今日ココログの管理室に、アレのブログを「悪質サイトとして承認して欲しいけど、それは最終手段だと思っているので、とりあえずアクセス拒否が出来るよう、方法を教えて下さい。」とメールを送りました。ココログのブログ機能に、「アクセス拒否」がないんですよ~~。
私は「来るなら来い!」って思ってますが、それによって花毬さん達に被害が及ぶのが心配で・・・。だから、花毬さんの方が先にアクセス拒否をしておいて下さいね。

そう言えばさっき、花毬さんのトコに非公開が入りましたね。でごママから?でごママの所にも、今日の夕方と夜に非公開が入ってたから、花毬さんかなぁ・・・とは思ったんですが、ヤツの性格を考えたら心配で・・・。

アレにも一応、奥さん持ちですよ。子供がいるかどうかは知りませんが、以前でごママが「マイル・ストーン」の記事を挙げた時のコメントにそんな事が書かれていましたよ。「私と妻の関係は『ギブ&テイク』ですが」みたいなコメントだった事を覚えています。
記念日が大好き!と書いてたでごママに、「私も何かにつけ、記念日、記念日と騒いでいますよ」とか書いて、彼女の気を引くよーなコメントを残していた事を、何故だかよーく覚えているんですよ(笑)。多分このコメント読んだ時に、「気持ちわるっ!!」と思ったからでしょうね^^;

消え失せてくれる事を祈っていますよ。

投稿: クロエ | 2007年10月22日 (月) 22時38分

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!奥さんいるんですかぁ
気持ちわるっ

。。。o(゜^ ゜)ウーン、夕方には非公開入れてません。
2件目あたりだったと・・・

アクセス拒否しようと管理画面に入ろうとしたら
管理画面にアクセス拒否されました、花毬は(なんじゃそりゃ)
なんか、急に管理画面行けなくなったんですよぉ~
ヤツの呪い???ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

うちに入った非公開コメントは、残念ながらでごママさんではなく
うちにもでごママさんとこにも来てるきらりさんという方です。

だから、でごママさんのとこももしかしたら1件は彼女かもしれません。
あとの1件は知りません( p_q)エ-ン

だいたい、夫婦でギブ&テイクっていう人嫌です。
見返りを期待してる関係って事じゃないですかああ
与えたのだから、それに見合うものを返すのは当然だろう
という傲慢さを感じます
男が言うなんてちいせぇえええええええと思ってしまいます。

男なら、ギブ&ギブといってみろおおおおおお~

でごママさん、疲れ果てて今日は寝ちゃっただけというのを
願ってます(涙)

投稿: 花毬 | 2007年10月22日 (月) 22時54分

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
クロエさんの後にもう1件あったんですね。
じゃあ、不明は2件?

他の方の励ましならいいんですけどね。。。

投稿: 花毬 | 2007年10月22日 (月) 22時58分

>花毬さま
多分ヤツじゃないです^^ 「きらりさん」と「オナタンママ」さんにも、ヤツの事は伝えたんでしょうね。ヤツからのコメントが入る時間じゃないので、違うかな・・・とは思ったけど、性格が性格なだけに(ヤツが)後引きが怖くて^^; 彼女が精神的に参ってやしないかと思うと、心配で堪らないんですよ・・・。でも、私ばっか騒いでも仕方ないですから、もう大人しくしておきますね^^

そうなんですよ~~、いるんです、あんなのにも奥さんが(ゲロゲロゲロ・・・)。
まぁヤツの器が小さいって事は、この一連の騒動で明らかなんですけど(笑)。

花毬さんが後から入れたコメントも読みながらレス書いてますよ。
どうでしょうね~。アレからのコメントじゃない事を祈ってはいますが・・・。こんな事続けるようだったら、何があっても絶対アレを許しません!
とにかく今日は私も、12時くらいには寝ようとは思っていますが、明日朝1番にでも行ってみますね^^

投稿: クロエ | 2007年10月22日 (月) 23時12分

。。。o(゜^ ゜)ウーン、きらりさんはうちのコメントでは
よくわかってないみたいでしたが、状況を察したのかなぜか
非公開コメントでした(・・;)

ところで、クロエさん。
うちの管理画面はあいかわらずちょっとおかしいのですが
記事から、管理画面に入る事ができたので設定しようとしたのですが
どうやってアクセス拒否を設定するのかよくわかりませんでした(・・;)

でもでも、でごママさんには本当にさようならってコメント
残してたんですよね?
これ以上仕掛けてくるとしたら、何をするんでしょうね。

花毬は、結構強いですよ?
別に、あんなおっさんに何を言われてもなんとも思いません。
というか、花毬は真剣にレス返す事もしませんけどね。
向き合うに値しない人間には、興味がないので・・・
そういうとこは、結構冷酷なのかもしれません(汗)

クロエさんも、今日はゆっくり寝てくださいね。

投稿: 花毬 | 2007年10月22日 (月) 23時29分

>花毬さま
今、久しぶりにFC2の管理画面にアクセスして来ました^^; 相変わらず、この時間になったら速度が遅くなりますねぇ。

旧管理画面では、「アクセス拒否」が出来たと思うんですが、新管理画面ではその項目がなくなっていますね。びっくりしました。と言う事は、やっぱりFC2に「悪質サイト」として承認して貰うよう、メールするしかないかなと思っています。

花毬さん、偉い!私もFC2の時は負けてしまいましたが、今だったら絶対負けません^^ つか、負ける気なんて全然しないし(笑)。こっちが悪いならまだしも、でごママさんとの事は絶対ヤツが悪いですから。今でもヤツのブログに行って、書き殴って来たい気持ちで一杯なんですよ。暴走はでごママのためにも踏み止まってますが、再度何かあったら何と言われようと行きます!

花毬さんには、ずっと励まして頂きましたね^^ 本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします^^ でごママ・花毬さん、そして私と言うこの3人タッグは不滅だと思っています!^^

投稿: クロエ | 2007年10月23日 (火) 00時08分

すみません。更にご心配をおかけしてしまった・・・。
昨日は、主人が風邪ひいて帰宅したもので、その対応に追われ、
記事をアップしようと思ってたのに出来ず仕舞いだっただけ
なんですよ~~~~| ̄ω ̄A;アセアセ
主人は喘息持ちで、以前にも風邪から発展して発作が出て
入院してしまった事があるので、それが「息が苦しい・・・」
なんて言って帰って来られては、もうそっちでいっぱいいっぱい
になってしまいましたぁ・・・^^;
ブログコメントへのレスはちょっと今日まで待とうかな・・・
という気もあったのですが・・・・。

それに、彼は深夜攻撃タイプなので、一晩おかなくては様子が
わからないところもありました。
でも、記事はアップさせるつもりだったのですケドね・・・。
余計な心配をかけさせてしまってすみません。

今、とりあえず記事をアップさせて、もう一度戻ってきますね!
ブレイドの記事、昨日から主人を横目にめちゃきになってて、
それもコメントしたいです~~!

投稿: でごいちママ | 2007年10月23日 (火) 09時04分

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
とりあえず、ヤツのせいじゃなくて良かったですね~。

花毬は、巻き込まれたとか思ってませんよ?
っていうか、自分から首突っ込んでるわけだし・・・
逆に関係ない花毬が、クロエさんとでごママさんの間に
割って入ってるので、おせっかいかなぁ~と感じてました。

花毬が記事を上げてないのは、ただ単にやる気がなかっただけです。
心配しないでくださいね。
また、今日から頑張りますよぉ~。
[壁]ロ゜)ハッ、騒動ですっかり忘れてたのですが、
ティム・バートンのコープスブライド借りてきたんですよぉ~

そのうち、クロエさんやでごママさんがオススメする洋画も
見れるようになるかな?(*¨) ....ボー

投稿: 花毬 | 2007年10月23日 (火) 10時13分

>でごいちママさま
ご主人、大丈夫ですか!?
私は小児喘息持ちだったので、喘息の苦しさはよーく知ってます。あれ、すぐ肺炎になるんですよね~。私も子供の頃、何度入院したかわかりません。そのせいもあるのか、未だに気管支が弱いんです。風邪を引いたら、すぐ肺炎一歩寸前まで悪化してしまう。しかも扁桃腺肥大で、もの凄く腫れ上がって何にも飲み込めなくなるんですよ(それこそ唾液も飲み込めなくなるので、ヨダレ垂れ流し状態になるんです。キタナイ・・・)。お大事になさって下さいね

夜中には非公開コメントも入っていなかったようなので、今の処はちょっと安心していますが、油断は禁物。気を付けて下さいね。ヤツは卑怯者ですから・・・。

ブログ更新、楽しみにしています^^ また後から遊びに行きますね!

投稿: クロエ | 2007年10月23日 (火) 10時28分

>花毬さま
朝一番に、非公開コメントなんて送ってしまってすみませんでした(涙)。

おせっかいなんて、全然思っていませんからね!それどころか、花毬さんの励ましにどれだけ救われたかわからないほどです。
私はアレともめた張本人ですから、どうしてもアレを「悪人」としてしか見る事が出来ません。初めの内(FC2の時ですが)は、冷静に判断しようと努力した事もあります。私にも悪い部分は沢山あったのでしょうから、アレのコメントにしても「老婆心」として受け取ろうと割り切っていました。だけど、私の作ったバトンに対して記事を挙げられていたので、やっぱり自作のバトンに対して反応してくれたのだから・・・と思い、アレのブログを訪問しお礼のコメントを入れて来たその日の夜中に、中傷誹謗とも取れる非公開コメントをもらった瞬間に、アレに対しての嫌悪・憎悪感が一気に爆発したんです。私がアレの事を書く時に容赦がないのは、一連の経緯があったからなんですよ。その間、約1ヶ月。私にとっては、忘れたくても忘れられない時間でした。

だからどうしてもヒートアップしてしまうんですが、そういう時に第3者である花毬さんの冷静なコメントは、とても参考になりましたし、暴走しかける私のブレーキの役割もしてくれてました。多分、花毬さんとの交流がなかったら、きっともっと凄い事になってると思います^^; 記事を更新する事もなく、ヤツと私の間で目も当てられないよーな血みどろのバトルが繰り広げられてたと思うんですよ(笑)。

最近娘の状態も安定して来て、少しずつではありますが進んで学校に行くようになって来ました。なので私の方も、気力・体力共に充実しているので、どんな事があっても立ち向かえる自信は満々なんですv^^v でも、そんな事ばっかやってても大人気ないので、大人しくはしていますけどね^^;

だから花毬さん、どうかおせっかいなんて思わないで下さいね。私やでごママにとって、花毬さんは貴重な存在なんですから^^ 安定剤?みたいな。

「コープスブライド」、感想聞かせて下さいね^^ 今度、花毬さんのお勧めの映画なんか教えて頂けたら嬉しいな~^^

投稿: クロエ | 2007年10月23日 (火) 10時52分

コメットークでまで会話していたとは・・・笑ってしまいましたよ~~(すみません・・・不謹慎で・・・)
でも花毬さんの所で非公開コメントを見た時には一瞬血の気が引きました^^; ここでのお話でそうでない事がわかって一安心です。
私の方の非公開コメントは全て心配コメントでした。
事情のわからない方からも「もしかしてブログ荒らしに遭いました??」とか色々入っていて・・・きらりさんもその一人なんですね?でも、事情はそんなに知らないですよね?じゃ、あまりしないでおこう。
そんなわけで、溜まってしまったコメントと説明と訪問に追われています^^; 本当は早くコメットークに参加したいのですが、落ち着いてからにしますね。

実は今朝開けたら彼からコメントがあるんじゃ・・・とドキドキだったのですけどね^^;無くて安心しました。
しかし彼の分析のプロフェッショナルなクロエさんが言う事は確かなので、まだまだ気を抜かず構えておきます♪
でも、これ以上何かあったら、これは当然の権利なので、私も断固闘いますよぉ~!そこまで非常識では無い事を祈ります。

彼は医者(一応)だから、多分人に対して上からものを言う態度は既に職業病なのでしょうね。いつも批判とお説教を繰り返しているのでしょうから。 でも、一度ネットの世界になったらそれは違うっていう事に気付かないというか、そこが完全にズレちゃってるんですねぇ^^; ・・・紙一重は確かにです。
花毬さん参戦は全然自然な事だと思ってましたよ(笑)
っていうか花毬さんがそう言われるまで気付きませんでした。
花毬さんの第三者としての冷静な意見にはいつも私もクールダウンさせられてます。クロエさんに至っては本当にブレーキですね(笑)
昨日のFC2のログインですが、私もできず、諦めて寝ました。
彼の仕業??と本気でビビリました^^;
私も今日拒否設定をしちゃいます。後は、問題はクロエさんの所ですね。

投稿: でごいちママ | 2007年10月23日 (火) 13時53分

>でごいちママさま
皆さん、きっと心配した事と思います。でも、とりあえずひと段落して(多分ですが・・・)良かったですね^^

もうヤツの事はそろそろ忘れようかなと思っています。私も呪縛(笑)から解放されても良いかなと思って^^; もしこの先、ヤツが何らかの形を取ってコンタクトして来ても、全て削除して無視しようと思っています。黙ってFC2の方に報告します。モチロン、でごママや花毬さんに何か仕掛けて来ても同じ事をします。散々考えに考えた末の結論です。二度とヤツのブログにも行きません。あんなヤツがどこで何をしようと、どこでのたれ死のうと(笑)関係ありませんものね^^
でごママも、本当にお疲れさまでした。精神的に参ったでしょう?アレと私の諍いに、こんな形で巻き込む事になって本当にごめんなさいね・・・。

花毬さんに励まして貰って、本当に助かりました。暴走しそうな私にブレーキをかけて下さって・・・。凄く感謝しています。この3人の友情は、いつまでも保って行きたいですね^^

ココログでは、「拒否設定」は出来ないそうです(泣)。だから、このままで行こうと思っていますよv^^v こーなったらどんと来い!です(笑)。

投稿: クロエ | 2007年10月23日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になる公開映画。:

» 上映中 [映画 映画の楽しみ]
幸せのレシピ ■見どころ ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」の脚本を基にしたラブ・コメディ。キャサリン・ゼタ=ジョーンズとアーロン・エッカートが、性格の異なる男女の恋愛劇を軽妙に演じている。 [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 19時00分

« 「ティム・バートンのコープスブライド」 | トップページ | 「ブレイド」。 »