« 「24 シーズンⅥ vol.7~9」。 | トップページ | 「ゲド戦記」。 »

何だか久々^^;

迷いに迷った末、テンプレート変更しました!^^

本当は明るい感じのデザインが好きなのですが、イマイチピン!と来る物がなくて・・・。どうせなら、内容に沿った物にしようと思い、以前から登録を済ませていたこれに決めました。

実は・・・・・・・・、私は以前、FC2ブログへ加入していたのですが、やっと軌道に乗り始めたかと言う矢先に嫌な目に遭ってしまって、やむなくブログを閉鎖する羽目になってしまいました(泣)。まだ登録解除をしていないので、ブログ自体はそのままにしているのですが、今は覗く事もありません。思い出すのも嫌なので、どうにかしなければとは思っているのですが、当時は本当に楽しくて、未だにあの頃から抜け出せないでいるのかも知れません・・・。多分、あんな事さえなければ、こうやってココログでブログを開設する事もなく、FC2で楽しくやっていたと思います。

でも、過ぎ去ってしまった事ばかりを悔やんだり悲しんだりしていてもどうにもならないし、こうやってココログでブログ開設出来たのも何かのご縁なんだろうし、実際こちらのブログで記事を書くのが楽しくなって来ているのも事実です^^ これからもどんどん楽しい記事をアップして行きたいと思っています^^

ただ、FC2はテンプレートのデザインがとても豊富で華やかなんです。悲しい事に、ココログのテンプレートは太刀打ち出来ないモノがありますね。それこそ、毎日のように新しいデザインが登録されて、私なんかは目移りして大変でした^^; それを考えると、ココログのテンプレートはちょっと地味ですね。確かに、デザイン毎にカラムタイプを選べるのは素敵だとは思いますが、デザインがワンパターンかなって感じがします^^;

ブログパーツにしても同様ですし、何よりも記事を書く時に絵文字が使えないのが淋しいですね。まぁ色んな不満はありますが、それでもこのシンプルさは魅力ですね^^ 煩わしい操作がないので、元来面倒臭がりの私にはピッタリなんだと思います(笑)。

あまり気負う事なく、のんびりと更新している毎日ですが、途端に火が点いたように何本も一気に記事を挙げてしまう事もあります^^; 仕事を辞めてからの毎日は、今まで滞っていた家事を一気に片付けたり、なかなか会う時間が合わなかった友人の訪問に追われたりと、とりあえず忙しい日々を送っています^^ それと、まとめて映画を観てますね~!これは無職の醍醐味です(笑)。今まとめて鑑賞していますので、ボチボチと記事に挙げて行きますね^^ 楽しみにしていて下さい!

それと~~、実はテンプレ変更は私の趣味です^^; またすぐ変更するかも知れませんが、どうか驚かないで下さいね(って、昔馴染みの方しか訪問してないから改めて言う事でもないか・笑)。 

|

« 「24 シーズンⅥ vol.7~9」。 | トップページ | 「ゲド戦記」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またガラリと雰囲気変わりましたね。
花毬はテンプレート変えたいと思いつつ、記事をツリー化したり、あちこち触るためそれをまたしなきゃいけないかと思うと面倒で面倒でそのままです。

ココログは、テンプレ可愛い感じも多い気がしてましたが
やはり、FC2の豊富さにはかなわないですか。

最近は毎日映画鑑賞ですか?
そういえば、最近はテレビでやってる映画をチラチラっと
見たりもしてますが、邦画は入り込みやすいんですが
洋画はなかなかです(^▽^;)

花毬は、ジョーズも途中でΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
となって最後まで見れませんでしたし。

なんか、書いてて情けなくなってきました(^▽^;)

投稿: 花毬 | 2007年10月 7日 (日) 01時41分

うわ~。カッコイイですよ!コレ!!
黒だからちょっと暗い感も否めませんが、映画ブログとしては最高のイメージだと思いマス♪
ココログ、実は私も最近アフィリエイトブログとして立ち上げ途中なのですが、(育児のグダグダでちょっと滞り中ですが~)テンプレなど見ていても、何だかちょっと個性が出し切れないものが多いかな~とは思いますね~。キレイにできすぎているっていうんでしょうか・・・?そして、絵文字が使えないのはかなり苦しいですよね。私も最近ここで実感しています^^;

今ではこのブログも私的にはかなり居心地いいのでこのままでも十分ですけれど、FC2でもう一度違うURLで立ち上げ直すというのもアリかもしれませんよ? 
いや~、私としてもやっぱり映画の話題で毎日色んな人で賑わっていたあのブログが好きだったので未練があるのかも知れません(笑)
基本的には私としてはどのブログであろうとクロエさんの記事が読めるだけで嬉しいのですけどね?

先日、ブログ仲間のそのまた仲間のブログでやっぱり心無いコメントがされていたようで、随分と気落ちしている様子でした。
否定=自己主張と勘違いされている人がどれ程多いかよくわかりますね。そして、コメントした本人は何も悪いとは思っていず、傷つけた事にすら気付いていないし、すぐに忘れてしまっているようです。 それなのにコメントを受けた方だけが大きなトラウマを抱えてしまうなんてあまりにも心苦しいです。 気を強く持って!と言いたいところですが、私にはまだそういった体験が無いので言える事だと思うので、偉い事は言えませんが、でもあえて一言~。
人にも色々な人種が居て、おかしい人も必ず居ます。
全部を真正面から受け止めてはいけませんよ~。

ps。ブログ書き込みありがとうございました。
本当に最近ちょっと精神的に弱っていたので、そんな時のクロエさんのコメントは何よりの励ましになりました!
自分が大変な時なのに、心の込もったコメントしていただけるなんて本当に本当に嬉しかったです♪
愚痴なんて・・・と散々書くのをためらっていたのですが、我慢の限界にきて、どわ~~~っと書いてしまいました^^;
お恥ずかしい限りです。

投稿: でごいちママ | 2007年10月 7日 (日) 02時11分

>花毬さま
ココログはシンプルで扱い易いのですが、華やかさが足りないのが残念です(泣)。そんな時は、FC2が懐かしくなります・・・。でも、満足してるのも事実なんですよ^^; 色んな煩わしい事が苦手な私にとって、操作が少なく繋がり易いココログはとっても便利です。ブログパーツなんかももっと減らして、すっきりさせようかなと考えている最中です(笑)。

もう毎日、映画と海外ドラマにどっぷり浸かっています。常時私が独占しているので、子供達からは不満タラタラなのですが(笑)。

「邦画は何とかだけど、洋画はちょっと・・・」と言う花毬さんのためにも、邦画のレビューも盛り沢山挙げようと思っていますので、楽しみにしていて下さいね^^ 私は洋画を主体なので、20本中1本くらいの割合でしか邦画は観ませんが、最近の邦画はなかなか面白い物が多いですよね。最近公開された作品で「ジャンゴ」はちょっと興味あります。今回レンタルしてコピーした作品の中に3本邦画を入れたのですが、1本は観終えました。かなり面白かったので、近々レビューに挙げます^^ 花毬さんのお気に召すと良いですが^^;

投稿: クロエ | 2007年10月 7日 (日) 16時25分

>でごいちママさま
お気に召して頂けました?^^; 黒・・・ではなくじっくり見て頂けたらわかると思いますが、こげ茶なんですよ^^; ちょっと暗い感じがイマイチなのですが、内容にあったものをと考えていたので、まぁ良いかなと思って。3カラムの物も登録したので、どっちにしようかと迷ったのですが、気分転換に2カラムの方を使用しました。2カラムの方が記事の部分の幅が少し広いんですよね^^

ココログの方での活動は上手く行ってますか?二つのサイトを同時運営と言う事になると大変だとは思いますが、あんまり気負わずに頑張って下さいね。応援してますよ^^ 良かったら今度、URLを教えて下さい。

FC2の時とは全く違うスタイルで運営して行こうと思っています。初めの頃、ココログで映画のレビューを書かれている方達のブログに訪問させて頂いたのですが、全然ピンと来る記事がありませんでした。ブロガーの層の厚さもFC2の方が断然上ですね。ココログは、アフィリエイターやコラムを書く方の方が多いような気がします。ちょっと淋しくなって、FC2の方を覗こうかとも思ったりするのですが、やっぱりトラウマになってしまっているんでしょうね。キーを途中で止めてしまいます。
前ほど気にはしていませんが、やはりアレの事を思い出すとやっぱりとてつもなく嫌な気分になりますね^^; ああ言う輩が、罪もない(と言う言い方は大袈裟なのでしょうが・笑)ブロガーを傷付けているのだと思ったら、本当にやるせない気持ちで一杯になります。でごママさんの又知人の方も、本当に辛い気持ちでいらっしゃると思いますよ。「ネット上」と言うビミョーな間柄だからこそ、言葉を選ぶべきだと思うんです。個人個人、どんなに共鳴出来たとしても、根底の部分では誰もが別物です。でも、反感の部分があったとしても、伝えるべきと伝えるべきではない所と言うのはあると思うんですよね。顔を知らないからこそ、その人と為りを知らないからこそ、それは絶対条件だと思うんです。面と向かって喧嘩が出来ないからこそ、後を引くんだと考えてしまいます。

ごめんなさいね^^; こんな基本的な事など、でごママさんにはわかっていらっしゃると思うので、私が言う必要などないのでしょうが、あの事を思い出したらついつい熱が入ってしまいました。あまり深く取らないで下さいね(笑)。

育児奮闘中のようですが、持ち前の明るさで頑張って乗り切って下さい^^ 愚痴は一杯書いて良いと思いますよ^^ 自分の中で溜め込むのが一番危険です。でごママさんは沢山素晴らしい方に囲まれていらっしゃるようですから、色んなアドバイスを頂けると思います^^ きっと皆さんが支えてくれる事でしょう。私も微力ながらお手伝いさせて頂けたら、こんなに嬉しい事はありません。
お互い頑張りましょうね!

投稿: クロエ | 2007年10月 7日 (日) 17時11分

面と向かって喧嘩が出来ないからこそ、後を引くというのは本当にその通りですね。
言い逃げできちゃう世界ですものね。
リンクさせて頂いているナオタンママさんのブログなんて、ブログを立ち上げての初コメントが野次だったって聞いてますよぉ~。
辛~~い・・・・。
私もいつそんなコメントが来るかと思うと怖いです。
見慣れぬハンドルネームのコメントがあると本当にドキドキ・・。
心臓に悪いですよ^^;

私の立ち上げているココログのブログは決してお見せできるものではありません・・・・^^;
ゆくゆくはアフィリエイト記事しか載せる予定はありませんし~。
しかし、ココログはアフィリエイトにはとっても向いてます。
クロエさんのご縁でここにブログを開設して正解でした!
クロエさんもそのうち落ち着いたらブログライターやってみたらどうですか?(今はとても無理でしょうけど)
結構面白いですよぉ~。私の師範花毬さんです^^

投稿: でごいちママ | 2007年10月 8日 (月) 10時08分

>でごいちママさま
そうですね・・・。もう「アレを責めたい、攻撃したい」とか言うドロドロした気持ちはなくなりました。一時はブログに名前を載せて書いてやろうかと思いましたが、やっぱりそう言う外道な事は出来ないと考え直しました。それよりも、自分自身があんなヤツにならないよう気を付けて行くつもりです。経過はどうであれ、もし自分のコメントやレスで人を傷付ける事があったなら、素直に謝りたい、自分だけの意見を押し付けたりせず、ちゃんと色んな角度から答えを出せる自分でありたいと思っています^^ 間違っても、あんなヤツと同類になりたくありませんから(笑)。
でごママさんのブログにはもう訪問されていませんか?そんな事はないでしょうね^^; かなり貴女がお気に入りだったようですし、名前を変えて訪問しているでしょう。今はどうか知りませんが、何度か「ヤツかな・・・?」と思えるコメントを見た気がします。でも、それはそれで良いと思います。今回の事で貴女を巻き込んでしまった事は私は凄く反省していますし、貴女とアレの関係と私の事とは関係なかったのですから・・・。本当にその件はごめんなさいね・・・。

ブログライターですか~~~・・・。いやー、私には無理でしょう^^; 何せ、言葉が頭に浮かばないんですよ(笑)。鈍クサイんです^^; だから、でごママさんや花毬さんの記事を読ませて頂いて楽しむだけにしておきます(笑)。もしかしたら、5年10年したらヤル気が起きてくるかも知れません^^;
今も結構暇だから、時間は充分にあるんですけど・・・(笑)。

投稿: クロエ | 2007年10月 8日 (月) 12時48分

実はですね~・・・結構ドロ沼にはまってます・・・^^;
(攻撃系ではありませんが・・・)
今までに3回ほどではありますが、名前を変えて書き込みがあったりしてるんです・・・。
最初は彼だと気付かずにコメントしていたのですが、最近あるコメントで彼であることが解り、私としてはしっかり交流をお断りしたつもりなのに・・・・と困惑しています。
私はだからと言って彼のブログを訪問する事は一切無いのですが、実際この状況にはかなり困っています^^; でも他の方も見ていると思うので、下手にコメントを削除したり、無視する訳にもいかないし~、もう二度と交流を持つ気は無いし、一度ちゃんと辞退は申し出ているので、これ以上彼に対して言う事も無いし・・・。
「困ります」とはっきり言った方がいいかなぁ・・・とも思ったのですが、ブログをどんな形であれ再び訪問してコメントする事は、彼の行動を助長してしまう気がして怖いんです・・・。なのでいつか諦めてくれないかな・・・と今は静観しています。

その他、私がリンクさせてもらっている「ひつじとぶるる」の彼方さんの所に彼もリンクしていて(丁度交流を止める1日前に!一歩遅かったんです@@;) 私は未だ彼の名前を見る機会があり~~・・あまりいい気持ちはしていません。
が、彼方さんは彼女がブログを開設した当初ブログの操作のし方がわからず頼って来たのがご縁で、ずっと操作を教えつつ応援している方で、とても慕ってもらっているので、彼が現れたからと言って訪問をやめるわけにもいかず~~~~。
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

その為、クロエさんにはまた不快な思いをさせてしまって・・本当にすみません(涙)  一体どうしたらいいものやら・・・(悩)

私としてもこの状況には本当にブルーなのですが・・・静観するしかないのでしょうか??(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

投稿: でごいちママ | 2007年10月10日 (水) 07時13分

>でごいちママさま
(笑)。私は不快な思いなんかしてませんよ^^ 大丈夫です、安心して下さい^^

やっぱりそうですか。大体「どれ」かわかります。多分、間違いないでしょう。初めて何気なくコメントを読んだ時にピンと来ました(実はコメントを残そうと思って開けて、何気なく見て気がついたんですよ^^; コメントを残してる記事も記事でしたし、巧妙にURLも残してませんしね)。

何らかの形でも良いから、貴女との繋がりを保ちたいんだと思いますよ。何も気付かないフリをしてて、このままにしておいて良いんじゃないでしょうか。下手に刺激して、今度は違う態度を取って来られたら厄介ですし。今の処、自分でも「通りすがりの」と言ってるくらいですから、今は正体を明かすつもりはないんだと思います。

「ひつじとぶるる」の彼方さん(ですよね?)のブログにも、一度訪問させて頂いた事があります。確かに、毎日のようにコメントを残しているみたいですね(笑)。多分アレも、彼方さんの所で貴女のコメントを見る度に懐かしさが込み上げて来るんでしょう。でも彼方さんには本当に関係ない事ですし、あちらはあちらで良い関係を築いているようですから、このままでごママも気にしないふりを決め込んで良いと思いますよ^^

アレは、他の方達には「誠実な人」として印象付けられているようですし(私からすると気味が悪くなるのですが・笑)、下手な事をして貴女の評価が下がると言う事になりでもしたら、私にはそちらの方が耐えられません。私の方は全然構いませんから、どうかそのままにしておいて下さい。もしエスカレートするようでしたら、今度レスに「URLを教えて下さい^^ 訪問させて頂きます~♪」と残されてみては?その後の事は、その時考えましょう^^

でも、やっぱりそうだったとは・・・。私の観察眼もなまっちゃいませんね(笑)。

投稿: クロエ | 2007年10月10日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何だか久々^^;:

« 「24 シーズンⅥ vol.7~9」。 | トップページ | 「ゲド戦記」。 »