« 「武士の一分」。 | トップページ | 「エレクトラ」。 »

初挑戦!

「勝手に決定!この秋は”○○の秋”!」

今回のトラックバック野郎のお題です^^ ○○の秋ですかぁ~~~・・・。そうですね~、私としてはやっぱ、「映画の秋」でしょう^^

10月から無職となった私ですが、毎日のようにスカパーやDVDに浸かりまくってます。とにかく毎日海外ドラマか映画を観ないと、何だかエンジンが動かない私^^; どんなに忙しくてもどんなに時間がなくても、毎日30分だけでも観てました。それが、それが・・・、24時間も暇な時間が有り余ってるんですよ~~~!!!(寝る時間は?)もうワクワク♪ワクワク♪(アラレちゃん風に)

と言う事で、勝手に「今月(今秋)で、100本の映画(劇場公開・DVD・スカパー合わせて)を観る!」と決めています(笑)。10月9日の時点で、27本新旧合わせて観終えています。まだ映画館に足を運ぶまでには至っていませんが、半ば過ぎにでも行ってみようかな~と思っている処です。とにかくこの秋は観たい映画が多過ぎて^^; 観たい映画の中に、キャシー姐さんの「幸せのレシピ」があるんですが、他の方のブログで気になるレビューが書き込まれていました。ちょっと不安・・・(汗)。

「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」・・・。世間では色々言われますが、皆さんにとっての秋はどんな秋なのでしょうね?

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、季節の変わり目、体調など崩されないよう健康管理には充分に注意なさって下さい^^ 皆さんも映画観て下さいね!きっとお気に入りの1本が見つかるはずです♪

|

« 「武士の一分」。 | トップページ | 「エレクトラ」。 »

トラックバック野郎」カテゴリの記事

コメント

 徐福です。
>クロエさん
 私としては秋は『怒りの秋』です。
おりしも『X』で昴流が死んだ(結局は『死んでいなかった』
になりましたが)のは今から6年前(間違えていたらごめんな
さい)10月号の『ASUKA』でしたし『エメロード姫の死』
から立ち直るために『プリンセスメーカー ゆめみる妖精』を
し終わったもの10月15日でした(1ヶ月ほど心に傷に対し
て効果はありましたがその後は効果がなかったです)。
私としてはもうこれ以上、むごいのは勘弁して欲しいです。

投稿: 徐福 | 2007年10月10日 (水) 06時06分

月に100本!!いいですねぇ!ワクワクしますねぇ!!
でも、一日3本以上観なきゃですよ??大変~~^^

私は「イベント事の秋」でしょうか~。
先日娘を動物園に連れて行ってからというもの、連れて行きたい所が山ほど増えてしまって、今次はどこに行こうか吟味中です。
とりあえず今度のお休みは近所のショッピングモールで開かれる「アンパンマンショー」に行ってきます(笑)
この時季気候も良いし、どんどんイベントに参加したいです~。

最近皆さんのアドバイスを聞いて、PCに向かう時間を減らしています。基本的には朝早起きして娘が寝ている時間に活動中♪
その時間に映画もポチポチ観ようかなぁ・・・と思ってマス。
最近の映画にすっかりうとくなってしまったので、これはいかん!と・・・・^^;
なので映画の秋にもしたいなぁ!

投稿: でごいちママ | 2007年10月10日 (水) 08時31分

>徐福さま
「怒りの秋」ですか~。これは穏やかではありませんね^^;
「X」に関しては、完全に遠ざかっているのでコメントしようがありませんが、昴流を殺すとは驚きです(死んでなかった・・・とはしてありますが)。昴流は、CLAMPの中でもお気に入りキャラのはずですが、そうやって自分達の生み出すキャラを傷付ける事に何の利益があるんでしょうか?

話は変わりますが、私が以前のブログで挙げていた「デスノート」に関して「Lの死」の記事を挙げていた事を覚えていらっしゃるでしょうか?私はアニメでしか「デスノート」を観ていませんが(原作は全く読んでいません)、Lが死んでからの「デス・・・」はほんっとーに面白くありません。今日で放送が終了しますが、Lが死んでからの展開は退屈で退屈で仕方がありませんでした。殆ど惰性で観て来たようなモノです。
あれ以降、回を重ねる毎に観る意欲がなくなって来たのは事実ですし、正直言って今日が放送終了だと言う事にほっとしています。こんな事なら、あのLの死と共に月も殺して連載を終了させてた方が良かったのではないかと思えるくらいです。

「主要キャラをなくす」あるいは「殺す」と言った行為は、視聴者(読者)にどのくらいの打撃・衝撃を与えるかと言う事を、原作者は考えて頂きたい。私はそう切に願います。

投稿: クロエ | 2007年10月10日 (水) 08時38分

>でごいちママさま
私も、朝一にパソコンに向かう事が多いです^^ まぁ後は気が向いた時にボチボチと・・・と言った具合でしょうか^^;

「1日に3本以上」。任せなさい!^^ 怒涛の如く観まくってマス♪ それこそ、寝る間も惜しんで・・・と言った所でしょうか(笑)。昨日は5本観ましたよ^^ それらを全部記事に挙げる・・・と言う暴挙は出来ませんが(笑)、昨夜観た「ブレイブハート」や録画して観た「エレクトラ」はなかなか面白かった(「エレクトラ」はまだ半分しか観てませんが^^;)ので、その内レビューに挙げるかも知れません。

でごママさんは、「イベント事の秋」ですか^^ 動物園の記事、読ませて頂きましたよ。長崎にも、「バイオパーク」とか大型の動物園がありますが、娘達が小さい頃は良く行っていました。「バイオパーク」にもカピバラが沢山います。アヤシイ動きで、パークの人気者ですよ^^ でごママの記事を読んで、思わず大笑いしてしまいました(笑)。
「アンパンマンショー」も楽しみですね!私達はこの秋は家族揃ってのレジャーは出来ないと思いますが、来年機会があったら色んなトコに行ってみたいです。何せ、「旅行好き」なものですから^^

投稿: クロエ | 2007年10月10日 (水) 09時09分

月に100本(ノ゜⊿゜)ノ
すごい目標ですねぇ・・・・
(゜O゜;アッ!クロエさんにとっては何でもない事でしたね(笑)
花毬は、そうですねぇ。
何の秋かなぁ~。最近よくしてるのは、PCしながら音楽聴いてる事くらい。あくまでも、POPS専門ですが(^▽^;)

そういえば、テレビでやってた映画「花田少年史?」と「フラガール」は
めずらしくタイムリーで見てました。
何を血迷ったんでしょうか。ほんとに珍しい・・・

花毬は寒くなるとホント冬眠してるかのように動かなくなるので
この時期にもっと動かねば!!
気持ちばかりで、なんか空回りしてますけどね(-"-;A ...アセアセ


投稿: 花毬 | 2007年10月11日 (木) 00時33分

>花毬さま
娘の症状がどんどん悪くなっていってるので、最近この目標が「もしかして無謀だったかも・・・」と焦ってきています^^; でもこんな時だからこそ、私や周りは普通にしておかなければ!とも思い、敢えて無視して観まくってはいます(笑)。

「花田少年史」は観損ねてしまいましたが、「フラガール」はDVD持ってマス^^ 良い映画でしたよね~~!松雪さんと蒼井優ちゃんのあのダンスはお見事!でした^^ 感動して号泣しましたよ(泣)。と、一緒に観ていた主人の方を見たら、負けず劣らず鼻水ダラダラでガーガー泣いてたのには、ウケましたが(笑)。

私は昔から夏が大の苦手で、逆に冬が近付くと俄然活発になって来ます^^ こちらは九州なので、多分花毬さんがお住まいの所よりも温かいんですよ、きっと。私は12月くらいまでは、平気で半袖が着れちゃう、変な女なんです(笑)。

まだ季節の変わり目なので、この時期に無理をなさるとお身体を壊してしまいますから、のんびりとゆっくりTVや音楽でも聴きながら過ごされて下さいね^^ 空が本当に高くなって、気持ちの良い風が吹くようになりました^^

投稿: クロエ | 2007年10月11日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!:

« 「武士の一分」。 | トップページ | 「エレクトラ」。 »