« 「陽だまりのグラウンド」。 | トップページ | 「ロード・オブ・ザ・リング」。 »

中間発表?!

さて、「トラックバック野郎」で公約(?)した、「今月(今秋)中に100本の映画(DVD・スカパー・劇場合わせて)を観る!」の件ですが、着々と野望は進んでおります。
今月ももう半ばになり、残す所後半分になった訳でありますが、これまでに観た(「今月に入ってから」と言う意味で)映画の映画の本数を紹介すると共に、タイトルなどをばどーん!と書いちゃおうかな?なんぞと考えてしまった訳でありまして・・・^-^; えっ!?誰ですか?「ネタ切れをごまかすための、ただの時間稼ぎじゃ?」なんて思った方は(笑)。馬鹿を言っちゃいけません。見て驚くなよ~♪

ではでは・・・^^

(順不同)
1. 「カルメン:ヒップ・ホペラ」
2. 「ジュラシック・パーク」
3. 「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」
4. 「コブラ」
5. 「ダイヤルM」
6. 「キスキス・バンバン/LA的殺人事件」
7. 「マイアミ・バイス」
8. 「陽だまりのグラウンド」
9. 「エレクトラ」
10.「イルマーレ」

11.「ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン」
12.「ロッキー・ザ・ファイナル」
13.「ゲド戦記」
14.「X-MEN」
15.「X-MEN2」
16.「X-MEN ファイナルデシジョン」
17.「ブロークバック・マウンテン」
18.「PLANET OF THE APES/猿の惑星」
19.「モンスター」
20.「どろろ」

21.「武士の一分」
22.「大奥」
23.「プレデター」
24.「プレデター2」
25.「マリー・アントワネット」
26.「守護神」
27.「ドリームガールズ」
28.「ジャッジ・ドレッド」
29.「ライアー・ライアー」
30.「ブレイブハート」

31.「アラビアのロレンス」
32.「スネーク・アイズ」
33.「リーピング」
34.「ナイト・ミュージアム」
35.「300<スリーハンドレッド>」
36.「GOAL!」
37.「プロジェクトBB」
38.「ナチュラル」
39.「蟲師」
40.「大帝の剣」

41.「さくらん」
42.「スパイダーマン」
43.「スパイダーマン2」
44.「ジュマンジ」
45.「ボディ・カウント/ヤバい奴ら」
46.「ジョーズ2」
47.「ジョーズ3」
48.「遊星からの物体X」
49.「スーパーマン・リターンズ」
50.「ホテル・ルワンダ」

51.「クラッシュ」
52.「デッドマン・ウォーキング」
53.「ヴァイラス」
54.「華氏911」
55.「ポセイドン」
56.「薔薇の素顔」

以上、56本の紹介でした。

昨夜、ふと「今日までに何本観たっけ??」と考えて、手帳に思い出しながら書いた訳でありますが、こうやって見てみるとなかなか数をこなしてますね~。てか、この中に10回以上は観たって作品が何本ある事やら(笑)。新作DVDなどはまだ1回しか観てませんが、「ドリームガールズ」なんかは時間があったら何度も観たい作品です^^

多分、まだ何本か書き落としている作品があるとは思いますが、もう頭の中がグチャグチャしているので、これ以上は思い出せません^^; 後5、6本は落としている作品があると思います。本当は、スカパー・DVDで分けて書こうかとも思ったのですが、どっちで観たかさえもうろ覚えの作品があるので(大丈夫か?笑)、まとめて本数を紹介すると言う形を取らせて頂きました。

レビューのネタには事欠かないように思えるでしょうが、実は逆なんです(笑)。こんなに詰めて観ると、頭の中が整理出来なくなってしまってレビューが浮かんで来なくなるんですよ^^; いくら好きでも「ほどほど」じゃないと、何の映画のどのシーンだったかさえも思い出せなくなって来るので、皆さんもくれぐれも「映画の詰め込み過ぎ」にはご注意下さい。

と言う訳で、「ネタ切れ」と思ったアナタ、正解です!(笑)

|

« 「陽だまりのグラウンド」。 | トップページ | 「ロード・オブ・ザ・リング」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 
 
クロエさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。
それにしても、すごい数を見てられるのですね~。
恥ずかしながら、LAYLHAが知っている映画は、
ジュラシックパークとプレデターくらいでした…。
 
しかもプレデターはつい先日テレビで見た…
というくらい映画に無知なワタクシであります。

でもプレデターはとってもとってもおもしろかったです!
 
ジュラシックパークは小説が非常によかったので
映画の方はちょっと物足りなかったかな。
 
ではでは、100本達成応援してま~す!
(目の疲れにご用心!)
 
 
 

投稿: LAYLHA | 2007年10月15日 (月) 11時33分

>LAYLHAさま
お久しぶりです^^ コメント、ありがとうございました。

「プレデター」、なかなか面白かったでしょ?2はまたまた面白いんですよ。1と違って、肉弾戦的な所はありませんが、もっと現実味に近くなる(近くなって良いのかどうかは謎ですが・笑)感じです。いつか機会があったら、是非観てみて下さい^^

「ジュラシック・パーク」は、個人的にホントに楽しめた作品でした。シリーズが進む毎に尻すぼみになって行った感じは否めませんが(2は何だか「キング・コング」の恐竜版みたいで、3に至っては最悪)、1の出来は良かったと思います。
LAYLHAさんは原作を読んでいらっしゃったんですね。原作を先に読んだりしていると、どうしても評価が辛口になっちゃうんですよ。良くわかります^^

目標まで、残す所40本余り。既に今日、3本観ました(笑)。順調に行けば、25日辺りには達成するのではと踏んでいるのですが、何せ月末にかけて予定が詰まっているんですよ。今の内、頑張って消化しとかなくては!と思っています^^;

応援、ありがとうございます^^ これ以上視力が低下しないよう気を付けながら頑張りますね!

投稿: クロエ | 2007年10月15日 (月) 13時53分

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 スゲーーーー!カッコイーー!
自分の見たのはぁ・・・と数えてみたら16作品しか
ありませんでした・・・・^^;
うぉ~!張り合いたい!o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oジタバタ
こんなステキな環境をみすみす見逃すとは残念無念です。
観たいなぁと思っている作品がてんこ盛りですよぉ!
これはレビューが楽しみです♪

でも、わかります。沢山映画観すぎちゃうと、内容忘れちゃう
んですよね?^^: 私なんて沢山観ていた時期の映画は、殆ど
肝心のラストを覚えていません・・・(笑)
よっぽどよかったのはやっぱり心に残っているのですが、
中途半端な作品だと、私の場合記憶が全消去されます。
それに、映画レビューは一度書いて本当に痛感しましたが、
とっても難しくて、観たから書けるってものでも無いんですね。
映画が好きだから尚の事、どんな作品でも、中途半端なうんちく
はしたくないっていうのはよくわかる気がします。

何はともあれ、後半戦もこの調子で頑張ってください♪

あと、あの記事の拍手、てっきりクロエさんかと思ってました。
じゃないとすると、多分クロエさんの勘は正しいと思いマス・・。
長期戦では構えてはいるんですけどね、最近何だかちょっと
その執拗さが怖いです・・・・・。(泣)

投稿: でごいちママ | 2007年10月15日 (月) 15時15分

>でごいちママさま
張り合ってどうする・・・(・・;)(笑)。
そう言えば、スカパーは復活しましたか?すっかり忘れてて、聞くのを忘れてました^^;

「映画鑑賞の秋」の私のためか(違うって)、今の「ムービーチャンネル」「スター・チャンネル」「AXN」なんかでは、私の観たい作品ばっかなんですよ^^ しかも、DVD持ってる映画まで録画しちゃうモンですから、娘達に半ば呆れられています(笑)。だから、スカパーなのかDVDなのかさえも忘れてしまうんでしょうね^^; 情けない・・・(トホホ)。

ホントに、詰め込み過ぎも考えものです^^; 「うーん、これは!」と思った作品でも、すぐレビュらない事には次の作品があるものですから、何が何やらわからなくなってくるんです(泣)。だけど、レビュー書き始めたら、30分1時間そこいらでは終わらないから、観る時間を削られてしまう。かと言って、色んな方のレビューなんか読んでを真似したくないし・・・と、悪循環極まりないんですよ。あくまでも「自分の感性」で書きたいので、あらすじなんかはサイトからコピーさせて貰いますが、感想・批評は絶対オリジナルにこだわってしまう。「仕事でもないのに、何ムキになってんだろう」と思ってしまうんですけど、そこはホレ、「映画マニア」の意地ですかね(笑)。

1本の作品に対してレビューを挙げるのは、精も根も使い果たしてしまうほどの脱力感を感じます。特に、勢いだけで書こうとする時などがそうですね^^; 下書き・下準備をしっかりして挑まない事には、出来上がった記事を読み返すとそれはそれは顔から火が出るような仕上がりになってしまいます。だからこそ、最近は慎重になって来ました。
やっぱり、読んで下さる方がいる以上、絶対に変な物はお見せ出来ない・・・と、何だか変な「プロ意識(笑)」みたいな感情まで出て来てしまっています^^; その割には、お粗末な記事が多いんですけどね(爆笑)。そこんとこはスルーしちゃって下さい^^

いやーん、愛されちゃってんのね、でごママ♪(笑)
それだけ離れ難いんですよ、貴女のブログは^^ 私だってそうです。こうやってココログに移籍(と言うか何と言うか)したものの、やっぱり一番の賛同者であってくれた貴女とお別れするのは辛くて、ついつい未練がましい事をしてしまった私です。敵(笑)とは言え、アレの気持ちが理解出来ないでもありません。
貴女には絶対危害は与えないと思いますから、静観していて良いと思います。訪問履歴は相変わらず残しているんですか?もし残しているのであれば、それを見る度ビミョーな気持ちにはなるでしょうが、それはあくまでも「ランキングアップのカモ!」(うっわー、腹黒~)と割り切って、上手に対応してやって下さい^^

まぁ、早く諦めてくれるのが一番の解決策なんでしょうけど・・・。何だかストーカーっぽい・・・^^;

投稿: クロエ | 2007年10月15日 (月) 17時55分

>でごいちママさま
追伸:そう言えば、「アクセス拒否」が出来る事は知ってますよね??どうしても不愉快だったら、その手もあると言う事だけは伝えておきます^^ あくまでも「究極手段」ですから^^;

投稿: クロエ | 2007年10月15日 (月) 18時23分

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
着々と目標に向ってますね。15日で半分以上とは・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

後半戦も頑張ってくださいね~。
あ、そうそう今日やっと医龍見ましたよ。
実は、旦那が先に見てたんですが心臓病の話だから
古傷痛むから見ないほうがいいんじゃないの?って
言われてたのでどうしようかなぁ~と迷ってたんですが
ドラマはドラマなので大丈夫だろうと思って意を決して見ましたが
なかなか面白かったです^^
以前、救命救急24時はなぜか見てたので意外と入り込みやすく
2時間あっという間でした。

どろろは、借りに行ったら1本もありませんでした(涙)
まだまだ人気あるみたいですね。
ゲド戦記は借りてきたので、今週中には見るつもりです。
結構、クロエさんの影響受けてる気が(・x・ ).o0○

(; ̄ー ̄)...ン?でごママさん、ストーカーされてる?
例のお方に?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

投稿: 花毬 | 2007年10月15日 (月) 22時33分

>花毬さま
そろそろ私の菌に汚染されて来ましたね^^ なかなか良い傾向です^^ 後一歩!(何に?)

「医龍2」、なかなか良かったでしょ?私もこの前観た時、花毬さんの事が頭に浮かびました。「ドラマはドラマ」と割り切って観れた花毬さんは、色んな事を乗り越えて来たんですね。偉いです。尊敬します。
「救命病棟24時」は、私もハマりにハマってました。好きなんですよ、医療系のドラマって^^;

そーです。でごママは今、ストーカー被害に遭っています。しかもヤツは私の天敵です。害虫です。ゴキブリです。最悪なんです!(笑)
まぁそれは言い過ぎなんですが、やっぱアレの影が見えると気分が悪くなりますね。でもそれは彼女のせいではないので、とっくに割り切っていますが^^; でも、同じ時間にアクセスしたのが嫌でした(笑)。鳥肌立っちゃいましたよ^^;

「どろろ」はその内観て下さい^^ まずは「ゲド戦記」の感想を聞かせて下さいね!

投稿: クロエ | 2007年10月15日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中間発表?!:

» 『武士の一分』 [ともぞう絵日記]
TSUTAYAで100円レンタルしてたので ここぞとばかりにDVDを借りまくったら、ぜんぶサービス対象外でした。 旧作だけ100円なのね…。 しょうがないから、元取る気迫で 『武士の一分』観ました。 重くて硬い話なのかと思っていましたが、これが意外と笑えた。 なんと言っても、笹野高史さん演じる「徳平」が堪らない。 罵声を浴びせられながらも頼りにされ… 下手に出ながらも、いささか生意気… 「徳平」魅力満載の一本でした。 あと、キムタクは時代が変わっても「キムタク」って感じでした。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 15時26分

« 「陽だまりのグラウンド」。 | トップページ | 「ロード・オブ・ザ・リング」。 »