« 「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」。 | トップページ | 「ブラック・レイン」。 »

100本達成~!^^

10月も残す処後わずか。来週の半ば過ぎには、いよいよ11月に突入しますね~。

ちょっと前に比べると、厚手の掛け布団、更には、カーペットやファンヒーターを出した方も多いのでは??
私はどちらかと言うと昔から暑がりで、家の中ではフツーに年がら年中半袖で過ごせるツワモノです(笑)。しかもこちらは九州。寒くはなったと言っても、まだまだ薄いフェザーケットでも眠れる方も多いと思います。

でも、朝・夜の冷え込みはなかなかのもの^^; 日中の暑さと比べるとかなりの気温差があるので、風邪をお召しになられてる方も多いのでは??かく言う私も、今週に入ってから、身体の異常なだるさと8度からの熱に苦しめられておりました^^; だいぶ症状は回復し、今は7度前後をウロウロしている状態です♪

そんな中、公約通り「映画100本鑑賞計画」を達成出来た事は、前記事でも紹介しましたね^^ ここで、以前の「中間発表!?」を締め括り、半ばから観た50本余りの映画のタイトルを紹介したいと思います^^

  1. 「汚れた英雄」
  2. 「ピンク・パンサー」
  3. 「イレイザー」
  4. 「スパイダーマン3」
  5. 「バイオハザード」
  6. 「バイオハザード2」
  7. 「追跡者」
  8. 「身代金」
  9. 「アサシン」
  10. 「トム・ヤム・クン!」
  11. 「マザー・テレサ」
  12. 「永遠<とわ>に美しく・・・」
  13. 「ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT」
  14. 「頭文字D THE MOVIE」
  15. 「スリー・キングス」
  16. 「SAYURI」
  17. 「アンジェラ」
  18. 「ハリー・ポッターと賢者の石」
  19. 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
  20. 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
  21. 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
  22. 「バットマン フォーエヴァー」
  23. 「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」
  24. 「怨霊の森」
  25. 「レディ・イン・ザ・ウォーター」
  26. 「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」
  27. 「ゴーストバスターズ」
  28. 「ゴーストバスターズ2」
  29. 「コンタクト」
  30. 「クリムゾン・タイド」
  31. 「エイリアン」
  32. 「エイリアン2」
  33. 「エイリアン3」
  34. 「ネバーセイ・ネバーアゲイン」
  35. 「シリアナ」
  36. 「激突!」
  37. 「続・激突!/カージャック」
  38. 「ナイロビの蜂」
  39. 「家族ゲーム」
  40. 「蘇る金狼」
  41. 「野獣死すべし」
  42. 「用心棒」
  43. 「ブレイド」
  44. 「ウルトラヴァイオレット」
  45. 「ベートーベン」
  46. 「アイス・プリンセス」
  47. 「Vフォー・ヴェンデッタ」
  48. 「ブロークン・アロー」
  49. 「キャスパー」
  50. 「悪魔の棲む家」
  51. 「エクソシスト」
  52. 「ミリオンダラー・ベイビー」            (順不同)

以上、一昨日までに、100本以上の映画を観る事が出来ました(>▽<)!!
バンザーイ!バンザーーーイ!!

でもでも・・・ここで一つ、重要な事が発覚!!何と、まだ1度も映画館に行く事が出来てないんですよ~(><;) ウワーン(泣)。
先週、甥の結婚式があり、??万円と言う出費がかさんだ我が家。私も無職の今、余分なお金がどこにもないんです・・・。さてさて、こちらの野望は果たせるのかどうか。今の処、未定ですね^^;

でもとりあえず、公約は果たせたと言う事でひと安心=3 でも、まだまだ私の記録更新快進撃は続いております。今この瞬間でも、映画を観ながら記事を挙げているクロエなのでありました^^;

|

« 「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」。 | トップページ | 「ブラック・レイン」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます♪バンザーイ!バンザーイ!
色んなジャンルを観てたんですねぇ!
私が観た事があるのは17本でした・・・・。
うわっ・・・微妙なのも観てますねぇ・・・。
「頭文字D THE MOVIE」・・・かなりの微妙さでしたでしょう?
「インファナル アファエ」?と見まごうかのようにあの作品とかぶったキャスティングでしたよねぇ。鈴木杏出てるし・・・。
松田優作系も結構いってますねぇ。
観たい作品というよりどちらかというと今まで観損ねていた作品を一気に・・・という感じだったのでしょうか?
わかります、そういうの。私もちょっと敬遠していて気になっていたものの観てない映画っていっぱいありますから^^;
本当に頑張りましたねぇ♪大拍手です!!!!ブラボーです!!
これでまた当分、映画ノートの作成で忙しくなるんじゃないですか?? お風邪もひかれてるみたいだし、無理しないでくださいね~~。

因みに私も半そで派です。夜布団に入る時は真冬でも半そで。
じゃないと眠れません・・。主人が奇妙な動物を見るような顔でいつも「アホちゃうか?」って呆れていますよ^^;
今日は休日なのでこれからお出かけしてくる予定です♪
また夜にでも遊びに来ますねぇ~~。

投稿: でごいちママ | 2007年10月28日 (日) 08時40分

 久しぶりに書き込みます。徐福です。
実はなかなか書き込めずずっと読み逃げの状態でした。それと
映画視聴100本達成おめでとうございます。
こうやって見ると映画を100本見るのはかなり大変だなと強
く感じました。
それと余談ですがコメントのレスを付ける際にはまとめてつけ
ると良いです。
記事に対するコメントの数を見て「すごい数になっているな」
と思ってみたら一人一人にコメントに対するレス(すなわち
一人ごとにコメントをつけている)をつけているのでかなり
大変だなと思いました。なお、次の方法ならかなり楽になる
と思います。
例を挙げると次の通りです。

>徐福さん、クロエさん
(以下、コメントに対するレス)

あるいは

>徐福さん
(以下、コメントに対するレス)

>クロエさん
(以下、コメントに対するレス)

私のブログでは訪れる人がほとんど1人しか付かないため1
人だけレスを付けていますがクロエさんのブログでは2人以
上でレスが付くのでレスを付ける際にはまとめて付ける(上
記の『>徐福さん、クロエさん』)かコメントごとにレスを
付ける(その際に一つのコメントで)付けると良いです。
 最後に、私の方の近況ですが父は私の将来の事を憂いてい
て今の学校を辞めてもう一つの方の学校に行って欲しい、と
のことですが正直な所、入るのは並大抵の事ではないです。
むしろ、学校が少ない(厚生労働省がこれ以上、学校を増や
さないようにしているのが主な原因ですが)のに入りたい生
徒が多いため困難を極めています。あとは私の知り合い(私
が取った国家資格の専門学校の中でかなり頭が良い方です)
が夜間部の方に入ったもののかなり難しく「辞めたい」と洩
らしています。そのことを考えるともう一つの学校はエリー
トでないと無理だと考えています。
そのため私の方は時々、精神的に参っていて私自身ある程
度、精神的にタフなためとても辛いです。
時々「あと少しで発狂したら」と考えてしまいます。

投稿: 徐福 | 2007年10月28日 (日) 08時59分

まず初めに・・・
徐福さんの書き込みがあって、ホッとしました。
クロエさんの大切なお友達が、花毬のスパムのようなコメントに
嫌気をさして、来てくださらなくなったらどうしようかと
心配しておりました。

それにしてもクロエさん、幅広く見たんですね~。
花毬が見た事あるって言ったら、5本くらいしかありません。
しかも、キャスパーとか、ゴーストバスターとかハリーポッタとか?
子供でも見れそうなモノしか見てないことに気づきました。
脳みそがおこちゃまなのかもしれません(涙)

でもまだまだ見つづけてるんですよね?
余裕で100本超えてしまいましたね。
で、記事を読んでいて思ったのですが今週熱があったんですか?
っていうか、ずっと夜中まで起きてましたよね?
そんな事、一言も言わなかったじゃないですかヽ(`Д´#)ノ
もうっ!無理しすぎですよっ
頑張り屋さんにも程がありますよ、クロエさん。
たまには早寝してくださいよ~~?

投稿: 花毬 | 2007年10月28日 (日) 14時07分

>でごいちママさま
ありがとうございます~!!^^ 何とか達成する事が出来ました♪

後半は、昔懐かしの映画も頑張って観てしまいましたよ^^; 松田優作は昔から大ファンで、この作品は何度も観ていたのですが、「蘇る・・・」と「野獣・・・」がダブって、どっちがどったのラストだかわからなくなっていたので、DVDを借りて来て観てしまいました(笑)。「頭文字D」。ホントに・・・途中、何度観るの止めようかと思ったかわかりません^^; ビミョーもビミョー、何でこれをチョイスしたのか・・・謎です(笑)。

映画ノートですが、今回は2本くらい観た後にすこしずつ書いて行ったので、作業に追われなくて済みそうです^^ 「備えあれば憂いなし」ってか?(笑)

でごママも半袖派!!嬉しいです~~^^ 花毬さんが読んだら、卒倒するくらい信じられない!まるで、奇人変人でも見るようなカンジなんだろうな~とか思いながら書き込んだのですが、でごママもお仲間だとわかって、かなり心強いかも(笑)。

晴天(長崎は)の日曜日です^^ 家族でゆっくり楽しんで下さいね~~^^ 訪問は明日以降でも構いませんから♪

投稿: クロエ | 2007年10月28日 (日) 14時20分

>徐福さま
本当にお久しぶりです^^ 徐福さんのコメントがあってこその私のブログですね(でごママさんのコメントより引用)♪

コメントに対するレスの送り方に対してのご指摘、ありがとうございました^^
さすがに、ここ1週間のコメント・レスの多さには辟易されたことでしょう^^; ちょっと見逃す事が出来ない事情がありまして、友人の方のブログでこの件のやり取りをする訳にはいかないと思い、面の割れていない当ブログでの連絡になってしまって、事情がわからない徐福さん達には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。何とか沈静化しましたので、平常に戻りつつありますが、また何時このような事が起こるかわかりません。どうか呆れず、末長くお付き合い下さいませ。今後は、徐福さんのアドバイスも活用させて頂きます。いつもいつもお心を砕いたコメントを頂き、とても感謝しています^^

凄く大変な状況に立たされていらっしゃるんですね~。
私には徐福さんの大変さの10分の1も理解してあげられないのでしょうが、確かにお父様の危惧もごもっとも。でも、最終的な選択は徐福さん次第だと思います。自身の将来の事なんですから、親であってもちゃんと考えた上での決断であれば、反対する事は出来ないと思うんですよ。
精神的に辛くはあるでしょうけど、どうか「発狂」などなさらず頑張って下さい!辛い時は、愚痴でも何でも書き込んで下さいね^^ 何の力にもなってあげられないでしょうが、少しでも気持ちが落ち着くのであれば幸いです。沢山お話したいと思っていますから。

最後に、お忙しいにも関わらず、訪問&コメントにとても感謝しております。ありがとうございました。

投稿: クロエ | 2007年10月28日 (日) 14時42分

>花毬さま
ありがとうございます。花毬さんまで心配して下さって・・・。
でも、私の方がこちらへお呼びしたんですから、花毬さんのせいではないので安心して下さいね^^
それに・・・顔文字のない、真面目なコメントなんて、何だか花毬さんらしくない~~(笑)。いつも楽しい花毬さんのコメントに、心癒されているので、あんまり構えちゃイヤですよ(σ^^)σツンツン

私も、ここまで「映画マニア」になるまでは、ビミョーな物ばかり観てましたよ(笑)。「キャスパー」「ゴーストバスターズ」「ハリー・ポッター」、良いじゃないですか^^ 私など、中学生の頃なんかは、ジャニ系のアイドル映画にばっか走ってましたよ~~。そんなモンなんですって、とっかかりは^^; そんなこんなしてる内に、自然と目が肥えて来るんですよ。花毬さんもこれからです!!

ほよ~、またおこらりちった(アラレちゃん風に・笑)^^;
ごめんなさい~~(><;) 先週は、でごママの事が心配で堪らなかったんですもの~~(泣)。自分の事だったら、絶対に頑張りませんて^^; でも、心配して下さってありがとうございます^^ ちゃんと睡眠はとりますから、安心して下さいね^^

投稿: クロエ | 2007年10月28日 (日) 15時00分

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
危うく読み逃すとこだったけど、年中半袖ですと~~??
しかも、でごママさんまでっ!!

最近、花毬も頑張ってパジャマは薄くしてるんですよ。
その方があったかい事に気づいたので。

でも、すでに靴下はかずには過ごせません。
真冬に普通の人と同じ格好してたら遭難しますよ、花毬は。
それくらい、寒がりなんです。
でも、エアコンの暖房は苦手なんですよ。
気持ち悪くって・・・
だから、家の中でも着膨れ状態なんですよぉ~

本当は、コタツが欲しいとこですが間違いなく動けなくなるので
我慢してます。
ストーブがいいなぁとも思うのですが、結露がすごくなるので
泣く泣くエアコン暖房なのです。
寒がりを治す方法を教えてくださいっ(。´Д⊂) ウワァァァン!

投稿: 花毬 | 2007年10月28日 (日) 21時17分

>花毬さま
あーっ!花毬さんだぁ~~!!^^ 私もさっき、花毬さんのブログに行って来たばかりです(笑)。またもやナイスタイミング!

花毬さんが記事で書いてあったように、上から着るのってあんまり効果を発揮しません^^; それよりも、インナーの良いのを着る事ですよ。私が愛用してるのは、「シャルレ」のインナー。もの凄くあったかくて、着心地抜群なんです!ゲルマニウム効果もあるらしく、そのインナーだけでも過ごせそうな(笑)。とにかく「インナー」ですよ、「インナー」。

後、寒がり=冷え性は、血行の悪さからもくるのかも知れませんね~。便秘気味ってのも、冷え性の顕著な症状です。
まず、冷たい物を食べる事を極力避け、あったかい物を食べるように心掛けて下さい。それと、刺激物を積極的に取り入れるのも良いかも知れませんね^^ 過剰摂取は身体に毒ですから、例えばシチューを食べる時に少し胡椒を入れて食べるとか、うどんとかそばには一味唐辛子や柚胡椒を入れるとか。なすや柿は避けた方が良いです。後、レバーなどを食べるのも良いですよ^^ その時必ずにらを一緒に調理する事。ネギもどんどん食べて下さいね^^

何だか、健康相談のレスみたいになってしまいました(笑)。

私も完全ストーブ派です(*^m^*) ファンヒーターって、何だか芯まであったまらない・・・。それとあの温風が苦手です^^;

やっぱ、「半袖」に反応したか・・・・。ちっ(笑)。

投稿: クロエ | 2007年10月28日 (日) 21時39分

ほんと、いいタイミングでしたね~。

( ̄。 ̄)ホーーォ。シャルレのインナーですかあ。
今度見てみようかなぁ~。ゲルマニウムって書いてあるのを探せばいいのかな?

…って、それだけで過ごせそうってどんだけ暑がりなんですかあ~(゚m゚*)プッ

便秘も冷え性から来てるのかなぁ~?
花毬、頭痛持ちなんですけどそういうのも関係あったりします?

ナスは身体を冷やすって聞いた事あるけど、柿もダメなんですね。
唐辛子は、結構好きなんですよぉ~~
レバーとニラは相乗効果があるんですか?あまりレバーは得意ではないんですけどね(^▽^;)
あ、でもネギは好きです。頑張って食べます(`0´)ノ オウ!

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
舌打ちしましたね?チッ(・д・)


投稿: 花毬 | 2007年10月28日 (日) 22時03分

◆花毬さんへ

ちょっと、レスの形を変えてみました^^

そうですね~・・・。カタログを見て買った事がないので何とも言えませんが、「ゲルマニウム効果」とか「遠赤外線効果」とかで載ってるんじゃないですかね??3年くらい前に発売になった商品ですが、もしかしたらもっと良いのが出てるかも知れません^^

頭痛も冷えと関係しますよ。頭痛も血行の悪さが原因なんです。「血気持ち」だったらまた話は別なんですけどね^^;

私もレバーは好きくありませんが、女にとってFeは大切な栄養素です。だから、進んで摂るように心掛けてるんですよ♪

レバーは調理法で味が全く違って来ます。
かなり面倒だとは思いますが、まずレバーを買って来たら、「血の塊」の部分を綺麗に取り除く事が大事です。指で丹念にしごくと、中から真っ赤な塊が出て来るので、それを綺麗に洗い流して下さい。そして、30分くらい流し水で洗います。それからザルに上げ、沸騰させたお湯ださっと湯がき捨てます。それをちゃんと洗い流した後で調理するんですよ。これで味が全然違って来ます。
1度やってみて下さいね^^ ちょっと面倒ですけど^^;

とにかく、血行が良くなるものを存分に摂る事が大事です。
冷たい食べ物や飲み物は避けて下さいね。寝る前のホット・ミルクも効果的ですよ^^
ロシアンティーなんかがお勧めなんですけどね。ハチミツもかなり良いと思いますv^^v

投稿: クロエ | 2007年10月28日 (日) 22時33分

ちょっとシャルレの製品を見てみます。
ゲルマニウムと言えば、一時期冷え性にいいかなぁって思って
岩盤浴に通ってた事があるんです。
通ったと言っても5回くらいなんですけどね(^▽^;)
たしかに、冬に汗をかくのは気持ちいいし、でた後も身体が
ぽかぽかしてていいんですが、行かなくなった理由が頭痛だったんです。
最初の頃、気づかなかったんですが岩盤浴をしたその日に必ず頭痛が
起きてるんです。
偶然かなぁと思ったのですが、さすがに5回目に岩盤浴のせいだと
気づいて、それから行ってません(涙)
やはり、急激に血行が良くなりすぎるのが原因なんでしょうね。
だとしたら、普段どれだけ血行悪いんだろう・・・(-。-;)

なるほど。
やはり下ごしらえが大切なんですね~。
それだけきちんとしたら、生臭さ軽減しそうですね。

あ、寝る前の牛乳は花毬ダメです。
胃が痛くなるんですよ~~。
ロシアンティって、紅茶にジャムを入れるっていうアレですか?
ジャムの代わりにハチミツって事ですかぁ?
ちょっと美味しそうなんですけど~~~~。

ところで、ハチミツって太らないってホントですか?
ホントなら、ガンガン行くんですが・・・

投稿: 花毬 | 2007年10月28日 (日) 22時58分

◆花毬さんへ

何事も急激はダメですよぉ~。岩盤浴はとっても身体に良いんですが、花毬さんは相当の冷え性みたいですし、あの湿気が堪えてるんだと思います。頭痛持ちに湿気は大敵ですから^^;

まず、食生活の改善をする事が大事です。高蛋白質低カロリーと言われますが、蛋白質って一番身体に吸収されにくいんですよ。ゼラチン状の物が良いんだろうとか言われていますが、大きな間違い。それと、牛乳でも摂れるとか言ってますが、あれはあくまでも1日1ℓ飲んだ場合なんです。
蛋白質=アミノ酸と思って頂ければ良いですが、これの正常な摂取方法はサプリメントが一番です。タブレットでも構いませんが、スーパーなんかに「アミノ・バイタル」とか言うドリンク(「ウィダー・イン」なんかに似た商品です)があるでしょ?あれが一番お勧めですよ^^ あれを冷やすなり常温なりどちらでも構いませんから、お風呂に入った時に飲むんです。湯船に浸かりながらゆっくりと飲むのが効果的ですよ^^ それと、後は顆粒の物が良いですね。水またはお湯で、スティック1本を飲むって形になりますが。

牛乳がダメなら、ホット・レモンなんかは?ハチミツを入れて飲むと、身体がポカポカ温まりますよ^^

ハチミツ(天然物がお勧めです)は、砂糖と違って脂肪に変わらないんです。だから、砂糖の変わりにお料理に使ったりするのもお勧め♪ ダイエット効果にもなります^^

ハチミツでお勧めのトコは、熊本の「杉養蜂園」と言う所です。ここのハチミツはとっても美味しい!どこの商品も勝てません。
まるで、回し者みたい(笑)。
でも、私はここのハチミツしか使わないんですよ~。母にお歳暮として送ったらすっかりお気に入りになり、母もそれからずっと取り寄せています。そのくらい美味しいんです~♪

投稿: クロエ | 2007年10月28日 (日) 23時20分

 徐福です。
>クロエさん
 今まで黙っていましたが、父の気持ちも理解できるとはいえ
あまりにもしつこく受けるように述べているため「今すぐ死に
たい」と考えてしまいます。一番の理由は学校が少ないのに受
ける人数が多いこと(すなわち、エリートでないと受からない)
を理解していないことです。もちろん、受験のための準備をし
なかったのもありますが。
父の考えではもう一つの学校に行く事で得られる国家資格があ
ることで優遇される、と述べていますが正直な所、怪しいです。
むしろ、何か魂胆がありそうな気がするのですがそれがなんで
あるかは分かりません。なお国家資格を得た後で家を出るよう
に言われていますが下手をすれば数ヶ月後には「戻って来い」
と言うような気がしてなりません。
なお、今通っている学校で得られる国家資格は開業が前提にな
るため(そうならない方法があると考えられますが私も父もそ
の方法は分かりません)父は猛反対していて無理です。もっと
もこのことを他の方に話した際に「そういうのは就く師匠の技
量の問題だ」と述べていたのともう一つの学校に行っても最終
的には開業しなくてはならないのを知らないのだろうか、と疑
問を感じています。

投稿: 徐福 | 2007年10月30日 (火) 00時51分

◆徐福さんへ

う~~~~~~~ん・・・・・・・・。
コメントを読ませて頂いて、考え込んでしまいました(。。;)
たまたまさっきまで観ていた映画を観終わったので、レビューを挙げる準備のため、画像やあらすじのコピーを取るためパソコンを開いた処、徐福さんよりのコメントメールを受信したので、慌ててブログの方へ足を運んだ次第です。

以前からのコメントを合わせてトータル的に考えると、度々コメント内に出て来る「国家資格」と言うのがポイントになってますね。
私には詳しい事はわかりませんが(私の思っている「資格」である事を前提にして考えた場合と言う事ですが)、徐福さんは今働きながらそう言う学校に通ってらっしゃると言う事でしょうか?それとも、「学生」と言う立場なのでしょうか?「開業が前提」と言う事を度々書き込まれていますが、徐福さんには「開業」する意思はないと言う事なんですよね?それと、お父様も「開業医」にさせる意思はない・・・と言う風に受け取っていますが、もし間違いであればご指摘下さい。

今通ってらっしゃる学校は、徐福さんの意思で決められた所ですか?それとも、お父様の要望で決められた学校なのでしょうか?それだけでも考える余地が全然違って来ると思います。
私も以前からの職業を選んだ際、「2年勤める事が出来たら資格を取る」と思って、30過ぎてから資格を取りました。仕事をしながらの勉強と言うのは思っていた以上に大変で、高校生の頃真面目に勉強しなかった事を本気で後悔した事があります。でも、「チーフクラスの立場になりたい」と真剣に考えていたので、必死で勉強し、何とか一発合格できたのですが、私が資格を取った後は、主人や実家の母から独立して店舗を持ったらどうかと、それはそれは「ウザい!」と思うくらい説得された経験があります。その訳は、私がこの前まで勤めていた会社では、いくら免許を持っていようと、栄養士以外は正社員と言う立場になれず、「サプラー」と言うフルタイムパート扱いしかされないからです。全国に活動拠点を持つこの会社で、チーフ(指導員)になるためには、10年以上の経験を突破し、しかもよっぽど運が良くなければなる事は不可能と言う、将来性のない立場であったためでもあります。
でも、「自分で店舗を持つ」なんて言う考えはさらさらなかったので、その立場に甘んじていたわけでありますが、もし家庭の事情が安定した場合でも、やっぱり同じ立場の職場を選んで行くだろうと考えています。「患者さんのために、美味しい食事を提供する」と言う事が、私にとってとても魅力あるものだからです^^ だから、たとえ「開業出来る」と言う条件がどんなに揃っても、私は一生雇われの立場で良いと思っています。その方が楽だから・・・と言うのも正直な気持ちなんですけどね(笑)。

何だか変な方向に話がそれてしまいました^^;
私が言いたいのは、お父様がどうであれ、「徐福さんがどうしたいのか」と言うところに最終的な結論があると思うんですよ。
ずっとコメントの内容を拝見していると(以前からの物も含めてです)、徐福さんにとって「お父様」と言う方はとても影響を及ぼす方とお見受けします。でも、私もまがりなりにも「親」と言う立場に立たされている人間なので敢えて苦言を言わせて頂くと、「親は子供の将来に口出しは出来ない」と言う事なんです。
「親」と言う物は「子供」の事が心配で堪らない生き物です。でも、心配のあまりがんじがらめにすると子供はそれから逃れようと反発するのです。私も以前は子供の立場でしたから良くわかります(今でも両親は健在なので、立派に子供なんですけどね・笑)^^; しかしどんなに心配であっても、年功序列は顕著なもの、よっぽどの事がない限り親の方が先に逝かなければならないんですよね。それを考えると、「左右するのではなく、選ばせる」くらいの援助が適当なのではないかと考えるんです。

私には徐福さんのお父様の全体像は良くわかりませんが、「今すぐ死にたい」なんて考えず、もっと突き詰めて話し合う事をお勧めします。真剣な姿勢を見れば、納得しない親なんていません(あくまでも私の考えですが)。そのためには、徐福さん自身の気持ちがどうあるのかを整理した方が良いと思いますよ。

長々とレスを書き込んでしまいました。また、この書き込みが全く的外れだった場合はお許し下さい。
でも一つだけ、「死にたい」なんて考えないで下さいね。そんな事を徐福さんが考えているなんてとても悲しいです。私で良ければいくらでも聞きますから、どうか早まった考えだけは起こさないでくださいね。

投稿: クロエ | 2007年10月30日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 100本達成~!^^:

« 「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」。 | トップページ | 「ブラック・レイン」。 »