« 「怨霊の森」。 | トップページ | お買い物報告、第2弾! »

激甘にビックリ!!

相互リンクさせて頂いてる花毬さまでごいちママさまのブログ内の記事で挙げられていた、新食感スイーツ「ティーロードキャラメル」が我が家に到着しました!^^

先日、お2人が運営されてるブログの記事の中で紹介されていたスイーツなのですが、記事を読んだ瞬間、即買いしてしまった私です^^;
キャラメル味の物に目がないので、あんまり深く考えずに購入してしまった訳でありますが、じっくり記事を読んでみると、なかなか甘い代物だとか・・・(花毬さんは、既に食べた事があったそーで・・・)。最近年のせいもあってか、以前に比べると甘い物を食べなくなって来ている私。ちょーっと不安になったのですが・・・。

Caplh99hまずは外装。何だか、古き良き時代を感じさせるレトロなパッケージですね^^ 横幅は約24cm、縦幅は約11cm、高さは約2cmと意外にもコンパクトな外見でした。

Caoe3i0w次は中身。表面に入ってる筋は、あくまでも見かけだけで、立派な1枚物です。紹介の短冊が付いていたので一緒に写したのですが、あまり画像が良くなかったですね^^;

さてお味の方はと言いますと・・・。
これが激甘なんです!記事内の紹介文にも書かれていたので、多少の覚悟は肝に命じて一口食べてみたのですが、脳天を突き抜けるくらいの甘さに驚きました。砂糖と練乳とバターを水飴で固めてると言った感じのところでしょうか。食感的には、まず簡単に手で割れてポロポロッとしています。口に含むとさっと溶ける感じで、一般に考えているキャラメルとは全く違います。そうですね~~~~・・・「キャラメルっぽい砂糖菓子」と言った方が近いかな?

娘達と一緒に食べたのですが、まず下の娘はアウト。甘過ぎる物が苦手なので、この反応は納得でした。私はコーヒー、上の娘は日本茶と一緒にたべました。2人には全く問題なし!主人はまだ食べていません(笑)。

コーヒーと一緒に食べてみて、再度ビックリ!コーヒー独特の苦さが全くなくなります。何と言うか、「コーヒーの匂いのするお湯」を飲んでるみたいな^^; そのくらい甘いんですよ。抹茶や渋茶なんかでも、全然OK!になるんじゃないんでしょうかね。このスイーツを何も飲まずに食べれる方は、相当の甘党ですね^^

でも私的にはツボで、レビューにも書かれていましたがまさしく、「クセになる」食べ物です^^ 昨日着いたのに、あとひと口しか残ってない(笑)。このひと口は、今夜主人に食べさせるつもりでいます(あくまでも「つもり」・笑)。

とってもお勧めですが、ダイエット中の方などにはとってもデンジャラスなこのお菓子。でも、是非この食感は皆さんにも味わって欲しいですね^^
また注文しようかしら??

ティーロードキャラメルについての詳しい情報はこちら

んーと・・・、上手くアクセス出来るかどうかはわかりませんが、とりあえずこのスイーツを紹介しているサイトのリンクを表示させておきます。

さっきやってみたのですが、何か上手くアクセス出来なかった・・・(泣)。何で~?

|

« 「怨霊の森」。 | トップページ | お買い物報告、第2弾! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へええ~~~。記事の画像より数段おいしそうな写真ですね。
相当甘いですか。鼻血ものですか????
これ以上体重を増やしたくない私には相当デンジャラスな
お菓子なのですね^^;
でも、やめられない止まらないのは花毬さんと同じですね。
ああ~~食べてみたいなぁ。
どうしようか未だ考え中です。

投稿: でごいちママ | 2007年10月23日 (火) 14時32分

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
もう届いたんですね~~。

(・-・*)ヌフフ♪クロエさんにも、花毬のやめられなかった
気持ちが少しはわかっていただけたようで・・・

あれは、目の前にあってはいけないモノです。
花毬は、すごく甘党ではないのですが
時々むしょうに甘いものが欲しくなるんですよね。

なにもないと、氷砂糖をガリガリ食べる始末ですから(笑)

あ~、花毬も食べたくなったなぁ~
でも危険だしなあああ~ジタバタo(><)oジタバタ

投稿: 花毬 | 2007年10月23日 (火) 15時29分

>でごいちママさま、花毬さま
お2人いっぺんにレス入れますね^^ 手抜きじゃないですよ?ホントですよ?

「このスイーツは大変危険です。お取り扱いには充分ご注意下さい。」

マジでクセになりそうです。次を頼もうかと本気で検討しています^^; でも、立て続けに食べてたら大変な事になりそうなので(体重が・笑)、やっぱり間を空けた方が良いかなぁとは思っていますが・・・。理性が食欲に負けるかも・・・。

相当・かなり・とっても甘いですよ、でごママさん。えーもうホント、マジで。飲み物準備して挑まないと駄目です。覚悟しといた方が良いと思います^^ チョコレートの甘さとはまた違う甘さです。何と言うか・・・鼻の付け根に来る甘さ?

氷砂糖ガリガリですか?それは凄いですよ、花毬さん^^; 私の父並みですね(笑)。でも、ある程度の年齢になってからの血圧には注意して下さいね~~。砂糖は血圧にダイレクトに影響しますから^^; でも、ムショーに甘い物が欲しくなるって言うのはわかります。仕事で疲れた時、大福食べたくなる私です(笑)。

危険な香りがプンプンのお菓子ですが、とってもハマり込んでしまってる私です。困った困った(汗)。

投稿: クロエ | 2007年10月23日 (火) 23時05分

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

これは、2ヶ月に一度しか買っちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!

花毬は、甘党ではないんです(・・;)
だって、ショートケーキ1個で気持ち悪くなるんですから。
きっと、氷砂糖食べたい時って脳が腐りかけてるんですよぉ

ところで、花毬はクロエさんとでごママさんのブレーキ?
え~ ( ̄ο ̄)、お二人ともやんちゃそうだから(ぉぃ)
手に負えるかなぁ~~(='m') ウププ

なにはともあれ、今日も無事に終わりそうでよかったです。
きっと、彼もショック大きかったんじゃないかなぁ~と
思いますよ。
ある意味、飼い犬に手を噛まれたような気分でしょう。
ただ、冷静になった時によからぬ事を考えない事を祈ります。

投稿: 花毬 | 2007年10月23日 (火) 23時49分

あ、そうそう。
娘さんも、少し落ち着いてるみたいな事を書かれてたので
ホッとしています。
少しずつ、自分の中でも処理してきたのでしょうね。
これを乗り越えれば、立派な大人になれますね、クロエさん。
このまま、元気になってくれたらいいですね。

投稿: 花毬 | 2007年10月23日 (火) 23時53分

>花毬さま
やんちゃもやんちゃ!!めっちゃ「やんちゃくれ」ですよ~~~^^ 頑張れ~、花毬さん!^^

そうですね~、2ヶ月に1度くらいのスパンが妥当ですね。ここでもまた、ブレーキかけられちゃいました(笑)。

そうそう、報告。今、FC2の方で記事挙げて来ました。でごママをあれだけ苦しめ、自分に非がある事を認めず他人ばかりを非難するヤツの性根は絶対に許せません。ヤツのブログに訪問する事もしたくないし、かと言ってこのまま泣き寝入りはしたくないので、実名・HNは書かないまでも、この一連の騒動となった発端の出来事から一昨日に至るまでの経緯、これからの措置などを書いて来ました。興味があったら覗いてみて下さい。
ヤツから何らかのコンタクトがあった時は、迷わず行動に移ります。私の中の怒りは治まっていないようです(笑)。でももう忘れますが^^;

何とか娘の方も落ち着きつつあるみたいです。でもまだ完全ではないので、予断は許さない状態ではありますが・・・。このまま頑張ってくれる事を祈るばかりです。

花毬さんにもでごママさんにも、本当にご心配かけました^^ 励まして頂いて、本当に感謝しています。

投稿: クロエ | 2007年10月24日 (水) 01時42分

私もやんちゃですよ~~実は・・・^^
かなりおっちょこちょいですし。
花毬さん大変ですねぇ~。でもよろしくお願いします☆
しかし、しかし、クロエさん、そりゃやんちゃ過ぎです・・・。
早速後で見に行ってみますが、大丈夫でしょうか・・(;´艸`)ぁぁぁ
どうしてもこのままでは怒りが収まらないのですね・・・。
ブログ閉鎖にまで追い込まれたんですものねぇ・・・。
私も同じ立場だったら、きっと一生忘れられない位恨んでしまうと思います。どんな理由があるにせよ人道的に許せない行為ですよ。その事の発端を作っておきながら「私はそんなに悪い事をしたでしょうか?」と言ってしまうのですから、私も呆れてしまいました。
だってそうでしょ?赤の他人のプライベートスペースに土足でズカズカ入り込んできて、荒らしまわってしまったのは彼なのですから。
それはわかりますが、触らぬ神に祟り無しですよぉ~~~。

まぁ、どんな事があっても私はクロエさんの味方ですよ。私とクロエさんの絆を切りたいのが彼のひとつの目論見のようですが、何があってもそれだけは忘れないでくださいね。

そして、娘さんの事、私もレスを読んで安心していました。
まだまだ気は抜けないとは思いますが、花毬さんの言う通り、これを乗り越えれば、立派な大人になれますね。 きっと人間的に大きくなって強くなった娘さんを自慢に思える日がくるでしょう☆

投稿: でごいちママ | 2007年10月24日 (水) 10時07分

[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ
FC2の方、読んできました。
また、やんちゃな事を・・・(゜_゜;)タラー・・・

('ε') フーン、花毬が冷静で大人に見えるんですね
花毬の場合、切れたらやんちゃ通り越して「悪」ですけど
いいんですかあ?
その時は、止めてくださいね(^▽^;)

彼は、今でも覗いているんでしょうかね・・・・?
まあ、あれ読んだとしたら黙ってる訳はないと思うので
なにも言ってこないうちは見てないのでしょうね。

でごママさんのブログは覗いてそうなので、そこに
誘導するような事書いちゃダメですよぉ~?(;¬_¬)

そういえば、ここで他にリンクされてる方の書き込み
ないですが、大丈夫でしょうか?
花毬が結構ブログジャックしてしまったので、
不穏な空気を感じ取って、書き込みを遠慮なさってるんじゃないかと
心配になったもので・・・

投稿: 花毬 | 2007年10月24日 (水) 10時19分

>でごいちママさま
ありゃ~、バレちゃった(テヘ)。
やっちゃいましたよ、ついに(笑)。自分の時にしとけば良かったものの、こんなに遅くなってしまって後悔してるくらいです(全然悪びれてないトコが・・・笑)。

私の事はもう良いんです。こうやってココログの方で楽しくやっている事ですし、ここは「非公開コメント」が出来ないので、あんな卑劣なヤツに書き込める訳ありません。もし何らかの形でここを嗅ぎ付け攻撃して来たとしても、立ち向かう気は満々ですから^^
ただ、あの記事を挙げるに至って考えこんだのが、やっぱり貴女の事でした。今回、ヤツが大人しく引いてくれるか、もしくは知らないふりを決めて普通にしていてくれれば、こう言った措置は絶対取らなかったと思います。貴女に対して、あんなにも何度も何度も何度も!しかも「非公開コメント」と言う卑劣な手段で攻撃して来たのが、ぜっっっっっったい許せなかったんです!(ゼエゼエ、ハアハア)私に対する嫌がらせなら、真っ向から受けて立ちます。でも、第3者(一応・笑)である貴女に対して、あそこまでするなんて・・・!その点だけは死んでも許せません。どうしても一矢報わなければ私の気が治まらず、考えに考えた末あの記事に至りました。
もし、あの記事のせいで何らかの被害を受けた場合は、どうか些細な事でも良いので知らせて下さい。あの記事に書いてある通りの措置を必ず実行します。他の方に関しても同じです。

昨日の夜中に挙げたあの記事に、早速反応して下さった相互リンクの仲間がいました。こちらの気持ちを大変理解してくれて、温かい励ましの言葉まで頂いてとても嬉しかった。突然、何の理由も書かずに凍結してしまった私のブログを、まだ訪問してくれていたんだと思うと、涙が出て来ました。FC2でブログやってて良かったと、心から思えましたよ^^ いつかは帰りたいなぁと少し感傷的になってしまいました(涙)。

今回の事で苦しい思いをした貴女に、一言の相談もなく勝手な事をしてしまった事を、どうか許して下さいね。
私のような目に遭わずに、1人でも多くの方が楽しいブログライフを送って欲しい。そんな思いからの記事でした。それと、ヤツに対する忠告も兼ねて(笑)。もし、ヤツがまだ私のブログを覗くような事があるなら、その時が楽しみです^^

投稿: クロエ | 2007年10月24日 (水) 11時03分

>花毬さま
「悪」・・・・。何て素敵な響き・・・!(笑)
大丈夫です、私も充分に変態悪魔です^^ 同盟結成しましょう^^

もう、書き出したら止まらない、まるで暴走する列車の如く、スラスラッと書く事が出来ました^^ 褒めて褒めて!?(褒められてどーする・・・)
ヤツがあの記事読んで怒りに震えるサマをこの目で見たい!反応して来たらこっちのモンです。とことんやります。立ち直れないくらい叩きのめします。ブログ内だけではなく、個人的に医者にも沢山知り合いがいるので、そちらでも叩こうかと考えているくらいです(そこまで至るには、相手の出方次第ですけど)。まぁそこまで腐りたくはありませんけどね^^;

でごママのブログには、この件は一切書きませんよ^^ 安心して下さい^^ もう彼女を苦しめたくない。これからは、ヤツと私の一騎打ちだと思っています。彼女や他の人(もちろん、花毬さんも含めてです)に何かして来ようものなら、絶対に許しません。

他のリンク仲間・・・、はっ!完全に忘れてた!自分もイッパイイッパイだったモンですから・・・。
花毬さんのせいじゃないので安心して下さい^^ 日を追って、追々フォローに廻りたいと思います。除々に普通のブログに戻して行きましょう^^ 心配して下さってありがとう!

投稿: クロエ | 2007年10月24日 (水) 11時20分

もうヒヤヒヤものですよ・・・クロエさん・・・・。
今、あちらの方にコメント残してきました。
どれだかわかりますよね。
本当に、ブログ初心者こそ陥りやすい闇の部分ですから、
多くの方に助言として観ていただけるといいですね。
私がそうでしたが、大体ブログ初心者なんて訪問&コメントだけで大感激、顔や素性が見えないので、その人の本質がわからずいつのまにか・・・ってなりますものね。
(彼方さんも最初は嬉しかったのでしょうが、最近難しいコメントに少なからずうろたえている風がありました)
それに初心者にネチケットの全てを押し付けるのにもやっぱり無理があるんですよ^^;それは少しづつ経験を積んで自分で勉強していくものですから。 私なんて、最初コメント返しの仕方すらわかりませんでしたよ^^; 訪問なんてなおの事・・・。
そこにあの文面でガツンとこられたらたまりませんねぇ。

賛同票としてあのコメントは公開してもかまいません。
私のブログは既に拒否設定済みなので大丈夫だと思いマス。
っていうか、禁止設定でブラックリストに載せる以外に方法はありませんよね?花毬さんはどうしましたか??
クロエさんも何か少しでも動きがあったら教えてくださいね。
私もそうします。

そういえば徐福さん、どうなさっていますか??
私の騒動でコメントが入れられず迷惑をかけてしまっているのではないでしょうか? クロエさんの大切な友人であり、やっぱりあの方のコメントが無いのはクロエさんのブログらしくないですね。心配です。

投稿: でごいちママ | 2007年10月24日 (水) 12時23分

>でごいちママさま
そーなんですよ!私も今日、花毬さんのコメントを読んで我に返りました。徐福さん!元気でいらっしゃるのでしょうか?昨日もブログを訪問したのですが(てか、毎日訪問だけはしています)、10月12日の記事を最後に、更新の方もされていないんですよ。資格を取るために頑張っていらっしゃるようなので、お忙しいのかな?とは思いつつ、この前から気にはなっていたんです。でも、徐福さんの性格からして、事情を知らない自分には口を挟めない・・・との遠慮から書き込みを控えてらっしゃるのではと思います(訪問してくれてたらの話ですが^^;)。徐福さんには、一連の事について殆どと言って良いほど話していませんから・・・。ただ、体調を崩されていない事を祈るばかりです。私も徐福さんのコメントがないのは淋しいです(泣)。私が「師」とも仰ぎ、尊敬しまくってる方ですから。
でごママのコメントにも書かれていますが、私も初心者の時はコメントに対する返事の仕方さえわかりませんでした。何もわからずオロオロしていた私に、根気強く色々と教えて下さったのが徐福さんで、彼女にはとてもとても感謝しています。本当に素敵な方なんです^^
しばらく様子を見て、彼女のブログの方にコメントしようかなと考えていました。こちらがてんやわんやだったので、来て頂いてもうんざりさせるだけかもと思いもするのですが(笑)。そこはご勘弁願いましょう^^

FC2の方へのコメント、読ませて頂きました^^ ありがとう、あんな素敵な賛同コメントを送って下さって。感激でした(涙)。
公開は暫く時間をおいてからにしようと思います。今夜、もしかしたら他の方からもコメントが入るかも知れませんし、少し反応を見てみたいと思います。
どんな理由があるにせよ、ああ言う記事を載せる事には自分自身が反吐が出るくらい嫌になりました。だけど、ヤツが・・・貴女や私をここまで追い込んだあんな卑劣な男が、素知らぬ顔をしてまるで聖人か何かののような仮面を被って、何にも知らない他の方々に教えを施すようなブログを運営している事に我慢がならなかったんです。
反応して来たら、即教えますね^^ 但し、このブログのコメント内だけにしましょう。あまり「非公開コメント」ばかり多くなると、でごママのブログもまるで何かのエージェントのブログみたくなりますから(笑)。

まぁとにかく、何事も気長に待ちましょう^^

投稿: クロエ | 2007年10月24日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 激甘にビックリ!!:

« 「怨霊の森」。 | トップページ | お買い物報告、第2弾! »