« 「マスク・オブ・ゾロ」。 | トップページ | 「ギフト」。 »

ここらでちょっと一息・・・。

「ココログ」でブログを開設して、今日でちょうど一週間目となりました^^

何だか連日レビューばかり挙げまくってたので、ここらで一服しようかなと思います。まぁ一つは、ネタ切れ防止のためでもありますが(笑)。

今日長崎の方では、昼前から雨が土砂降りでした。台風の影響もあるのでしょうが、湿度が高い事!私が勤める厨房の食品庫は、湿度が85%!ストック食品なんか、腐っちゃうんじゃないかと心配(--; 黙って立ってるだけでも、じわーっと汗が噴き出て来るような、イヤーな暑さでした。ここのとこの、日中の暑さも影響してたのかも知れませんね。

私の今日のシフトは7時までだったんですが(最近は忙し過ぎるほど忙しいので、定時に上がれる事は滅多にありませんが^^;)、何気なく見た窓の外の夕焼けにビックリ!

200709161828000 ダッシュで屋上に行き携帯で撮った画像なのですが、あまり映像が良くなかったですね^^; 

厚い雲に覆われていたので夕焼けが反射して、風景全体がオレンジ色一色に染まってたんですよ!何もかもがオレンジ色。とっても幻想的な瞬間でした。

この後はオレンジ色からピンク色、紅色と変わって行ったのですが、ここでお見せ出来ないのが残念です。

自然て、こうやって色んな顔を魅せてくれるんですよね。私は色々思い悩んだりした時は、空や海を見る事が多いです。そうやって空や海を眺めていると、自分の悩みなんかちっぽけな物に思えて来て、「まだまだ自分は未熟だ」と反省させられるんです。そして、また頑張ろう!と力も湧いて来ます。

皆さんは、自然のどんな顔に感動させられますか?

7月の後半辺りから家庭内でちょっとした問題が勃発して、8月は8月で自分の方でもちょっとした事があって悩み事が絶えなかった私なのですが、自分の方は解決したものの家庭の方はまだおさまりがつかず、悩みに悩んだ結果身体壊しちゃいました^^; 今病院通いしてます(勤務先の病院とは別にまた病院。つくづく病院に縁がある私・笑)。

「家庭の問題」と言っても、離婚とかではないので「深刻」かどうかはビミョーなとこなのですが、私にとっては最優先事項なので、とりあえずこの問題を解決に導くため、今月一杯で今の職場から一旦身を引く事に決めました。私が家に居る事で問題が解決するって訳ではないのですが、今までおざなりだった事を少しずつ片付けて、前向きに対処して行こうと思います

まぁ、根が楽観主義なトコがあるから、きっと良い方向に向かうとは信じてるんですけどね^^; と言う事で、来月からは腐るほど時間が出来るので、映画にドラマにとハマり込むと思います!「1日に5~6本レビュー」なんて事もあったりするかも知れません(笑)。

こんな変な女ですが、これからもよろしくお付き合い下さいませ^^

|

« 「マスク・オブ・ゾロ」。 | トップページ | 「ギフト」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クロエさんは病院にお勤めなんですかぁ
なんかいろいろ大変そうですね。
家庭の事情なので深くは聞けませんが、向き合うって事が
一番なのかもしれませんね。
花毬もそうですが、現実を直視できない時って結局はなにも
解決しませんでした。
向き合って前向きになれた時、少しずつですが状況が変わってくるって事多いです。

花毬は、なんて言ったら良いのでしょうか。
軽くパニックになる事が多かったんですね。
(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)って感じでしょうか。
気が狂うんじゃないかと思って怖くなって・・・
そういう時ってやっぱり空眺めてました。
不思議と落ち着いてくるんです。
そして、自分に話し掛けてました。
だいじょうぶ、だいじょうぶってね。
ハタから見たらただのおかしいやつですね(-"-;A ...アセアセ

クロエさんとは、まだあまり長い付き合いではないので
花毬がどうこう言う立場ではありませんが、ブログから
察するお人柄を見る限り、きっと良い方向に導いていける方だと思います。

投稿: 花毬 | 2007年9月17日 (月) 22時34分

>花毬さま
励ましの言葉、ありがとうございます(感涙)。
仕事辞めてからでも、詳しい事をブログに書きますね。心配して下さって、ありがとうございます^^

本当に・・・まさか自分の身に、こういう問題が起きるなんて思ってもいませんでした。これを乗り越えて来られた方は、本当に偉いなぁと感心します。でも私も頑張らなきゃ!くよくよはしてられませんもんね^^ 起きてしまった事は、もうどうしようもないんだし。

私は調理師で、総合給食の会社に勤めていて、個人病院に派遣勤務しているんですよ。仕事自体には全く不満はないので、今回辞める事は凄く残念なのですが、また必ず復帰します^^ てか、この仕事に就いて長いので、他に何も出来ないんですよ(笑)。こういう職業は定期的に空きがあるので、またすぐ復帰出来ると思います。

ご心配頂いて、本当にありがとうございました^^ そちらにも遊びにいきますね~^^

投稿: クロエ | 2007年9月18日 (火) 07時51分

以前から、もしかして仕事を辞められるのかなぁ・・・と薄々感じていたのですが、複雑な事情があるんですね。
何だか色々と悩みが尽きないクロエさん・・・心配になってしまいます・・・・。でも、どんな時でもご自分の健康だけは気をつけて下さいね。
楽観主義はそういう時にこそ最大の味方ですよぉ。
クヨクヨせずに前向きに構えていればきっと事態もいい方向へ向かって行きますよ!事情はわかりませんが、私も応援してます。

でも、お仕事の方は残念ですね。
忙しいとグチを言いながらも、いつも活き活きとお話していたので・・・私としても何だか残念です。
でも、人生、時には苦渋の決断をしなければいけない時もありますよね。私も主人の入院とペットの入院が重なって、長年勤めためちゃ愛着のある仕事を泣く泣く辞めた経験があるので、その結論を出すまでの心の中の葛藤、わかるような気がします。
でも、きっとそれは事態を好転させるいい選択になるになるハズです。 

せめてブログの中では、これからも楽しいお話をして気分転換していきましょう♪

投稿: でごいちママ | 2007年9月18日 (火) 11時36分

>でごいちママさま
そうですね・・・ホントに残念です(涙)。
でも、こればっかりは仕方ないので、今回は仕事を諦めます。絶対この仕事に復帰しようと思ってるので、何とか問題が解決出来ればと思っています^^; 私が辞めてどうこうなる事ではないんですけどね。でも、私が家に居る事で、何らかの解決法が見付かるかも知れないと思って。とにかくこの仕事は、朝から晩まで家を空ける事が多いので、後の事がほったらかしって事も悪かったかな~と思うトコもあったから、今回の決断はある意味良かったかなと言う気もしてるんですよ^^
色々心配して下さって、本当に感謝します!!ありがとう^^

ブログでは明るく楽しくやって行きたいと思っていますので、これからも仲良くして下さいね♪ 

投稿: クロエ | 2007年9月18日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ここらでちょっと一息・・・。:

« 「マスク・オブ・ゾロ」。 | トップページ | 「ギフト」。 »